続:おてんばコーギーモモとツバサが行く~

もーたんつーくん

2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2010.01.05
カテゴリ:ワンコ&旅行
新年明けましておめでとう御座います。今年もモモ&ツバサをよろしくお願いします。

3日から、1泊で信州へ旅行に行ってきました。早朝4時半過ぎに我が家を出て高速を飛ばして
10時前には第一の目的地、蓼科の「Epi」さんへ到着!

雪のEpiさん駐車場

中央高速を走っている途中で雪が降ってきました。Epiさんでも雪が積もっていたし、テラス席のみワンコOKでしたがあまりの寒さに子供達は車の中でお留守番。
遅めの朝食&早めのランチをいただきました。

美味しいパンたち~

4種類のデニッシュ。洋ナシ・野菜・ブルーベリー・紅りんご

温かクラムチャウダー

パパは少し足らなかったのでシナモントーストを追加!

シナモントースト

木々の氷柱

朝一番で訪れたEpiさん、他のお客さんがいなかったのでオーナーさんとお話しすることが出来ました。お留守番している子供たちにもお土産を。

ワンコピザ!!

もっちもちのワンコピザをいただきました。

とっても美味しいワン

このお正月旅行もパパの綿密なスケジュールで管理されていましたが・・・
Epiさんのあとは八ヶ岳アウトレットへ。ワンコが入れるお店もちらほら、DOG DEPTもあるので行ってみましたが、お昼過ぎだったため、駐車場に入りず~っと奥の方へ案内されました。
お店のある場所まで、結構歩きそうだったので行くのを諦めました。
御殿場アウトレットでも経験しましたが、人ごみの中、ワン子供たちを連れてたら可哀想ですものね。
その後は行き当たりばったりで、近くの道の駅「小淵沢」へ。
長距離の移動だったのでシッコをさせるため立ち寄ったのですが、散策してから気づきました。「犬の散歩はご遠慮ください」という看板が・・・
唖然としました。今時、ワンコに優しくない道の駅があるんですね。看板を見る前にシッコさせたので、すぐに車に戻りました。
計画が大いに狂ってしまったので、早いですが宿のある方に移動しました。
チェックインが3時でしたので、ペンションの周辺を散策、が、何もない。
とりあえず雪のあるところへと、山の方に向かってみました。

今年初の雪遊び

道路の脇にあるチェーン着脱所に雪が積もっているのを発見!一遊びしました。

楽しい!楽しいぜぃ!!

お口にいっぱい付いてるよ

普段ランではおとなしいモモも、雪を見たとたん態度が変わります。そんなテンションの上がった姉ちゃんと遊ぶツバサも楽しそうでした。

雪の中のキツネとタヌキ!?

子供たちの満面の笑顔を見ていると、とても嬉しくなりました。
雪の季節の旅行では、ワン連れで行ける場所が限られてしまいますが、手軽に楽しめる雪遊びもなかなか乙なものです。
車に戻って宿に向かう途中、雪遊びで疲れたツバサがママに甘えている瞬間です。

ツバサの甘えているところ・・・

「オヤジ!撮るんじゃね~」って言ってるようです。

ペンション森の時計

チェックインより少し早く着いてしまいましたが、オーナーさんが迎えてくれました。
ウェルカムドリンクのハーブティーをいただきながら受付を済ませ、お部屋へ。

とりあえず一休み

お部屋はベッドが二つと、洗面所+トイレ+シャワーユニット、一段上がった部分にテーブルのある3畳程のスペース。広々としたお部屋(和洋室)です。

大浴室

4時からお風呂に入りました。我が家はパパとママと二人で入りますが、その間子供達はそれぞれのクレートでお留守番です。

子供達の寝場所

入浴後、夕食まで時間があったので、ペンションの敷地内にあるミニドッグランへ。

霜柱のラン

庭先に、人工芝マットが敷いてあるので足が汚れません。我が家の子供たちにはピッタリの大きさでした。ランの中を歩くたびに「ザクザク」と霜柱を踏みしめる音がしました。
すっかり湯冷めをしたパパとママですが、部屋に戻って夕食の時間までマッタリしました。

幸福半纏

モモとツバサも、お正月らしく半纏に着替えて。今日の部屋着です。

つづく~

Last updated  2010.01.06 00:13:23

もーたんつーくん@ Re:私もそのうちに(12/28) >sara0509さん 今回のいろんな機能の廃…
sara0509@ 私もそのうちに 私もFC2に引っ越そうと思ってます。 …
ルーカイ家一同@ お誕生日おめでとう!そして ありがとう! ツバサくん、あらためまして… 5才の誕生…
もーたんつーくん@ Re[1]:5歳になりました。(11/19) >なお@こま・もみママさん ありがとう…
もーたんつーくん@ Re:今日はすれ違い(11/19) >陸ままさん いつもありがとうございま…

りんりんみるく りんみるさん
まりん&たい姫 奮… たい姫さん
おてんばコーギーモ… uni1523さん
CORGI*CORGI mary0611さん
そらのおうち わこ(o^-’)bさん