166611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続:おてんばコーギーモモとツバサが行く~

続:おてんばコーギーモモとツバサが行く~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

もーたんつーくん

もーたんつーくん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2011.08.29
XML
カテゴリ:ワンコとその家族
もう8月も終わりですね。夏はパパの仕事が忙しくてブログの更新が3回ほどに・・・

この1ヶ月に起きた出来事をまとめて書きましょう!!
盛りだくさんでお送りします。

今年のモモ家のお盆休みは14日~17日でした。
お休み前半はいつものようにモモママの実家に行きました。

縁側でお水飲み

モモとツバサは実家のお家には入ってはいけないので、縁側でマッタリしていたのですが、あまりの暑さに立ち飲みでお水を飲みました。

松崎のケーキ屋さんで

西伊豆方面へドライブに行って、パパとママだけ美味しいケーキを食べました。
テラス席、ワンコOKなんですが、あまりの蚊の多さに子供達は退散しました。
松崎町のケーキ屋さん「フランポワーズ

お盆休みの中盤は、コギ友と遊んだよ。
毎年恒例のワトソン&ホームズ家との伊豆遊び。毎年伊豆に泊まりに来ているワトソン家と
体験工房に行くのが夏の定番遊びになっているのですが・・・

今回は、銀工房〇〇、あえて名前は伏せます。
いろいろなガイドブックにも載っているのですが、ワンコ連れOKなのはいいのですが、
ソフトクリームを押し売りされ、料金の説明も全く無く、オーナーの自慢話やくだらない話を聞き、結局ガイドブックに載っていた料金より倍以上のお値段。
驚きました。

シルバーツバサ君

買えば3万円位するとの事ですが・・・いったい!?
ワンコの型抜きで作った銀細工、モデルはツバサ、作成はモモママ。
How Much?
夏の思い出に、ツー君のネックレスにしています。

体験工房の後は、ドッグカフェキャンディさんへ。激混みでした、予約していったのですが
銀細工のオーナーの長話で、予約した時間に遅れてしまったので少し待ちましたが、この夏も美味しくいただきました。

キャべドームハヤシ(パパ食)

ベリーベリーワッフル練乳濁(モモママ食)

和風パフェ(パパ食)

キャンディさん、ドッグカフェですが、ニャンコにも優しいので、ホームズもケージのまま入店しました。

お疲れ?ホームズ

ワトソン2011

ワッちょん、今年の夏も会えて良かったね、また来年も遊ぼうね。

お盆休み後半は、モモママの姪っ子甥っ子が実家に遊びに来たので、モモとツバサと今年初の川遊びに出かけました。

超気持ちいいぜ!

慣れるまで時間の掛かる子供たちでしたが、あまりの気持ちよさにいい具合になってきました。伊豆の地元っ子の間では定番の「天城、滑沢渓谷」

岩場で一休み

天城の川の水は非常に冷たく、長い時間浸かっていると風邪を引きそうなくらいでしたので程よく行水して帰りました。

川遊びのあと・・・

川遊びから帰ると、もうグッスリでしたよ。

盆休み最終日は、またドッグカフェPupu Cafeへ。
うまうまに始まりうまうまで終わる贅沢な休日を過ごしました。

スパムサンドとBLTサンド

テラス席で気持ちよくいただきました。

私もうまうま

俺もうまうまだぜ

地元の野菜達

パパとママも地元の直売所でうまうま大量購入しました。

夏休みプレゼント

8月下旬、コギ飼いの聖書「コギスタ」から懸賞プレゼントが送られてきました。

そして8月最後の日曜日は、山中湖へ。「ワフ」の無料チケットを懸賞で当てたので行こうとしましたが、着いた時間が遅かったため、断念。近くのカフェ「無憂樹」へ。

無憂樹のランで戯れる親子

食事をすると無料でランで遊べます。ドライブの疲れをランで取りました。

わ~楽しいなぁ~

お店の看板犬はサモエドとバーニーズ&GRのミックス犬がいました。

定番オムライス

ワンコメニューはありませんが、とても静かでゆったり出来るお店です。
その後は湖畔の近くのお店でソフトクリームを買い、子供達にもおすそ分け。

出世した?ツー君

早々に山中湖を後にして、ホームセンターを目指し帰路につきましたが、帰りの車で異変が。

久々、もーたんが後ろに

パパの助手席にいるはずのモモが後ろの席に。夏休みの疲れが取れないのか、助手席のドライブボックスで寝るのが窮屈なのか?はたまた後ろの席の居心地の良さに気づいたのか。

後ろもいいワン

居心地のいいモモと緊張のツバサ

いつもと違う配置にツー君は緊張の面持ちでした。

モモ家の構図

ママのお膝でスヤスヤ、息子は抱っこでスヤスヤ、
ママは後ろで、ドーン!!

パパは家族の寝顔に癒され、お仕事を頑張るのです。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.30 08:25:12
コメント(6) | コメントを書く
[ワンコとその家族] カテゴリの最新記事


Category

Comments

もーたんつーくん@ Re:私もそのうちに(12/28) >sara0509さん 今回のいろんな機能の廃…
sara0509@ 私もそのうちに 私もFC2に引っ越そうと思ってます。 …
ルーカイ家一同@ お誕生日おめでとう!そして ありがとう! ツバサくん、あらためまして… 5才の誕生…
もーたんつーくん@ Re[1]:5歳になりました。(11/19) >なお@こま・もみママさん ありがとう…
もーたんつーくん@ Re:今日はすれ違い(11/19) >陸ままさん いつもありがとうございま…

Favorite Blog

りんりんみるく りんみるさん
まりん&たい姫 奮… たい姫さん
おてんばコーギーモ… uni1523さん
CORGI*CORGI mary0611さん
そらのおうち わこ(o^-’)bさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.