301614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

✽頃鈴屋まったり堂✽

✽頃鈴屋まったり堂✽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

cororin♪@ こんにちは♪^^ チルスさんへ 田舎なので、少し車で走る…
チルス@ おはよう いやぁ〜、すごく綺麗ですね! とっても見…
チルス@ Re:お早うございます(02/11) cororin♪さんへ は〜い。 宜しくお願いし…
cororin♪@ お早うございます チルスさんへ ありがとうございます。 い…
チルス@ Re:追伸です(02/11) cororin♪さんへ 私もね、どうやってメア…

カレンダー

お気に入りブログ

投資方針が定まらな… かもかえるさん

風邪 チルスさん

RinRin家 サー とんちーさん
Itopの大好物っす!… Itop1127さん
りんごの井戸端会議 りんご。o○さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

プロフィール

cororin♪

cororin♪

フリーページ

2019.07.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
主人に頼まれて、横浜に行ってる間の畑の収穫をしましたならば

茄子もトマトもピーマンも、留守中の雨で山ほどなっておりまして音符

でも、トマトって雨を吸うと割れちゃいまして失恋

で、トマトソースと相成りましたちょきウィンク



使ったのは トマトと茄子と、鳥の手羽先。(いつもはキノコと玉ねぎも入ります)

。。と、ネットで見て「コクが出る」と言うので いつものローリエやコンソメの他に

隠し味で お味噌と醤油と、魚系のスープ。。は無かったので、魚醤をチラリ。

ぁ、 バジル忘れてた!びっくり


手羽先の骨は煮崩した後に取りだします。 (手羽先の先は塩を振って一足お先にお腹へGO音符あっかんべー

写真は出来立てのソースじゃなくて、冷蔵庫で冷えたもの。

鶏のコラーゲンで固まってます^^

パスタに掛けて、うまうまでしたンハートぺろり




今日は 鬼の居ぬ間に何とやら~で、 主人の部屋の大掃除

いつもは軽く空葺きするだけの場所を塗れ雑巾で拭いたなら、なんと茶色に汚れるのです!びっくり

黒じゃないの、茶色なの。

煙草のニコチン色なのです号泣

リビングのTVも茶色なの!

 
もしかして、もしかすると。。。私の肺も受動喫煙でそんな色?(T_T)

主人と私の間では 空気清浄機がガードしてくれてはいるのだけれど・・

どうか守ってくれてます様に(>_<)





そうそう、今朝は地域のおまわりさんが 巡回訪問に来られました。

しっかりと、警察手帳 を見せて頂く様 お願いしましたちょき

この辺りではここんとこ、

警察官や銀行員を装っての キャッシュカード詐欺が出ているようで

「令和になって今までのカードが使えなくなっているので預かって手続きいたします」

~とか言って持ってっちゃって、悪用するそうですよ!怒ってる

考えてみれば

警察手帳も偽造して、自分の写真を貼れば成立しそうな気もします。

なので、 うかつに信用しないで

まして、大事なカード類は 決して渡さないで下さいね!!




明日のミュージカルレッスンの練習も何とか終えて

今日の予定は無事終了音符

そろそろ寝よっとダブルハート おやすみなさ~いウィンクバイバイ






ぁ~。。。「魚系のスープ」と「魚醤(ナンプラー)は違うでしょ!」

と、Itopさんのツッコミの声が聞こえるような気がします^_^;

。。。でも結構、馬馬 でしたン f^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.20 22:43:30
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.