301627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

✽頃鈴屋まったり堂✽

✽頃鈴屋まったり堂✽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

cororin♪@ こんにちは♪^^ チルスさんへ 田舎なので、少し車で走る…
チルス@ おはよう いやぁ〜、すごく綺麗ですね! とっても見…
チルス@ Re:お早うございます(02/11) cororin♪さんへ は〜い。 宜しくお願いし…
cororin♪@ お早うございます チルスさんへ ありがとうございます。 い…
チルス@ Re:追伸です(02/11) cororin♪さんへ 私もね、どうやってメア…

カレンダー

お気に入りブログ

投資方針が定まらな… かもかえるさん

風邪 チルスさん

RinRin家 サー とんちーさん
Itopの大好物っす!… Itop1127さん
りんごの井戸端会議 りんご。o○さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

プロフィール

cororin♪

cororin♪

フリーページ

2023.10.07
XML
9月末頃に、近所の医院で受けた健康診断の結果が戻ってきました。

HbA1c  が、何となんと。。。。。​7.2→6.6​

LDLコレステロールも。。。。。。。。​177→166​


わーい !! 大笑い

9月5日に糖尿病検診に行った際、コロナ感染が判明し、
その後 殆ど運動はおろか ウォーキングもしなくなって 筋肉ガタ落ち、
(​​食べるのはしっかり食べちょりました ごはんあっかんべー​​​

望みは
インスリンの手助けをすると言われるゴーヤ(茶)と
コレステロールに効くと言われる高野豆腐~いわゆる高野豆腐ダイエット。
(高野豆腐を粉にした「粉とうふ」を使ってました)

健康食品とかサプリメントは 個人差があり、効く人効かない人それぞれです。
ただ体重だけは徐々に減っていたこともあり、望みをつないでおりました。
(体重や内臓脂肪が減ってもHbA1cに繋がらなかったこともあるけれど)

で、結果なんとかこの二品(他にもモロモロ。。)は 私には効いてくれたようですスマイルちょき


ただ、最近秋めいて涼しくなってきたこともあり
徐々~に 徐々~に、また体重が増えつつある昨今、
次回11月の いつもの糖尿病検診まで、何とか持続してこの数値を保っていきたいと思います。スマイル



実は近所で受けた医院での結果、9月末には出ていたのですが
忙しくてなかなかご報告が出来ませんでした ('◇')ゞporipori

と申しますのも
この10月から 近所の児童館でパートタイムにつくことになりまして

面接 → 採用 → 健康診断(1週間以内に結果が必要) → 就業 (2週間以内の流れです
と、ダッシュの流れ
そこに 今月本番ミュージカルの練習が重なり、プラス季節代わりのあれやらこれやら
夜も早めに床に就かないと、不眠症が襲ってくるしで。。<(_ _)>オソクナリマシタ



ただ不思議なことに,その頃やることが多すぎて、先を思っただけでグッタリ・・・orz
「もうヤダ 疲れた~しょんぼり雫」って思った瞬間、
胸の内から頭にかけて、
「疲れてんじゃない。 自分の人生だ、楽しめ!って、声じゃないけど聞こえたのですよ。
 

。。。そういえば私の体、突発的によく喋るんですよ。
   無理して走ってる時なんて、体中のあちこちから「ヤダ、ヤダ・・」って聞こえたり。
   あのまま走ってたら、身体壊してたかも…のような?

   前にもお話ししましたが、 
   戦時中、父がソ連抑留で疲労困憊の際に
  「今日1日なら頑張れるか? 今日1日なら生きられるか?」の内なる声に支えられて
   4年間の抑留に耐えて生きて帰国したこと。

   たぶん、これって 遺伝でしょうね^_^;


とにもかくにも、おかげでそのまま 走り続けておりまするあっかんべー
なんとかミュージカル本番まで この気持ちが持ってくれることを祈りつつ。。
(気力さえあれば、体力落ちても 突っ走れるワタシです^_^;)



例によって、話があちらこちらに飛んで なが~くなってしまいました m(__)mゴメンナサイ
たまに書くと、あれこれ お喋りしたくなるタチで。。(^^ゞ

おー、早く寝ないとまた眠れなくなってしまいます。
ぁ、でも最近は ビタミンB1・6・12 に助けられてはおりますが(飲むと眠れる率高いのですよ

それでは皆様、良い夢を。
おやすみなさいませハートぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.08 00:14:40
コメント(6) | コメントを書く
[ジョギング・スポーツ・身体のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.