123928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こすものおと・・・

こすものおと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

いまどきのオトナ ぶりゅママさん
2Fの花園 blue moon mamaさん

ニューストピックス

2014年09月05日
XML
カテゴリ:旅行

更新はいつもながら超スローペースですあっかんべー…にしても 遅すぎますね雫

 

8月4日(月) ロサンゼルス3日目 サンタモニカへ向かいます車

(桜田順子の「きて~きて~きて~きて~サンタモニカ~♪」を思い出すのは私だけ?…年が雫

 ホテルから38mile 約45分のはず~

 

ロサンゼルスのインターステート・ハイウェイ(高速道路)は

とにかく渋滞が多いですわからん

アメリカってすいすい~車 のイメージがあるんだけど

車線がたくさんあっても 車の数はハンパないびっくり

気をつけていないと Toll Road(有料道路)を通ってしまうほえー

日本でいうETCを車載していないと… 有人のTollブースもなかったので支払えない…下向き矢印

実は 昨日も気付いた時は通ってしまっていたので 前回のオーランドに続いて

またレンタカー会社から 絶対に上乗せされてるであろう罰金を請求されてしまうショック

旦那が web検索して クレジットカードで支払いをしましたオーケー

後は通らないように気をつけなきゃだ…


結局 サンタモニカまで多分1時間半以上はかかった気がしますしょんぼり



どことなく景色がハワイに似てる気もする~目がハート

P1000188.JPG

P1000166.JPG

  P1000159.JPG  

 でもハワイほどわさわさ感は無いかな

気候はホントにいいグッド過ごしやすいグッド

確かに日差しは痛いんだけど 湿気がないから吹く風が気持ちいいし汗かかない音符

食べ物さえよければいいところですスマイル

P1000202.JPG  P1000196.JPG

 P1000240.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

それからハリウッドへ向かいます車

本当は有名人の豪邸とか見てみたかったけど 道がよくわからん…わからん

多分知らないうちに通り過ぎてたんだろうと思う~下向き矢印しょんぼり

 

ハリウッド&ハイランドで ハリウッドサイン を~ちっちゃすぎるショック わかるかな?

P1000248.JPG

 

 

ウォーク・オブ・フェイムで 有名人の名前を探します~

って 普通の舗道にあるから みんな踏みまくり雫

下を見ながら 気をつけて歩かないと 全然わからないわからん

ジャッキー・チェン発見!  P1000249.JPG

 

大きな通りの両側の舗道に 何キロも☆があるんで 途中から見なくなっちゃった雫

 

TCLチャイニーズシアター

P1000252.JPG有名人の手形・足形・サインなどなど

ここも とにかくすごい人混みで いろいろ探して見て回る気力もまるでなし下向き矢印

みんなが写真撮ってるから なんだろう? って見てみたら

P1000254.JPG マイケルジャクソンのだったースマイル

 

ハリウッド壁画も有名っていうんで ハリウッド&ハイランドから

かなり遠かったんですけど 頑張って歩きましたグッド

P1000261.JPG

「ん…?これ?…だよね?…ふーん」って感じでした下向き矢印

ショック大きい~

 

 

 

 

 

 

 

夕方から グリフィス天文台に夜景を見に行く予定

かなり時間があったので ホールフーズマーケット(自然食品のスーパー)

っていうところでくつろいでましたスマイル

車に戻って 「ナビに目的地をグリフィス天文台にセットしなきゃ~」 「ん?

ナビを車内に そのまま置きっぱなしにしちゃってたショック

(アメリカはナビもしまっておかないとヤバイです)

「あら?」  きゃーーーーっ暑さでやられちゃった?ショック

ナビが壊れた液晶が見えなくなっちゃいましたほえー下向き矢印下向き矢印下向き矢印

この先のアメリカ旅行…どないする失敗

iPhoneのGooglemapで代用…頑張りましょうダッシュ

 

 

P1000295.JPG グリフィス天文台

休館日なので 中には入れません~雫

 

P1000273.JPG ハリウッドサインが見えます

P1000310.JPG

 

P1000277.JPG P1000337.JPG

P1000345.JPG

グリフィス天文台からのロサンゼルスの夜景は最高でしたきらきら

寒くて仕方ない…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして事件が!ほえー

 

…実はここの天文台 すごい人でにぎわってて 当然のことながら 車もすごい数で

駐車場に停められない車が いっぱい路駐してたんですよね…

我が家のレンタカーは 駐車場に停めたくて ぐるぐるしてました

で、よくある 駐車スペースじゃないんだけど

その横に車線が引いてあるようなところ(わかるかな?) に車を停めました

旦那に「ここ大丈夫?」 「平気でしょ。ほら、他の車通れるし」

ん、確かに… ってな感じで 駐車してたんですよ駐車場

 

フロントガラスの ワイパーのところに 何か紙が挟んである目

ほえーほえーショック!駐車禁止切られてる!ショック

やっぱり我が家の旅行は すんなりとは終わらず 事件が起きるのね(2年前もそうだった…)下向き矢印

おかげで絶対に忘れられない旅行になるんだけどねうっしっし

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月05日 17時53分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.