1759013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆家庭菜園で健康野菜☆

☆家庭菜園で健康野菜☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 19, 2014
XML
カテゴリ:安心 健康野菜
霜が降りるようになり、畑も一段落・・・

最後の宇宙芋を収穫・・・あとは冬野菜の収穫だけ・・・



㊟【お知らせ】ヨークベニマルでは、天然の山菜は出荷不可となりました。








11月13日再度挑戦・・・しかし・・・甘かった・・・雪があるじゃないか・・・
無理しても行かなきゃ・・・


cosmoswasabi001.jpg

cosmoswasabi002.jpg

cosmoswasabi003.jpg

cosmoswasabi006.jpg

cosmoswasabi010.jpg



『沢は雪に埋もれ、雪の沢・・雪を掘り、葉山葵を探す・・・寒~っ!手が凍る~!』

cosmoswasabi007.jpg


雪をかき分け・・雪中葉わさび?・・・


cosmoswasabi004.jpg


cosmoswasabi012.jpg



自然の恵みを・・皆さんにも・・・おすそわけ・・・


cosmoswasabi012.jpg

       

tennenhawasabi002.jpg




♪!失敗しない!我が家の葉わさびレシピ♪
密封できる瓶に、葉わさびを刻み入れ、沸騰させたお好みのだしつゆ(めんつゆOK)を注ぎ入れ、蓋をして、やけどをしないように注意、10回程度振る。冷めたら出来上がり。つけ汁はそうめんのつゆ、納豆のたれ、冷奴等で美味しく食べれます。



♪楽天 葉わさびのレシピ♪











台湾爺婆 旅行2019 佛光山 佛陀紀念館





















.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 28, 2024 05:50:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[安心 健康野菜] カテゴリの最新記事


PR

ニューストピックス

カレンダー

フリーページ

コメント新着

北の百姓屋@ Re:コリンキーの空中栽培 生育状況(07/07) コリンキーは皮が柔らかいのでブドウのよ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

秋桜自然菜園

秋桜自然菜園


© Rakuten Group, Inc.