こんな保険セールスいりません
最近、私に保険の勧誘が来た。まぁ、社長の入っている保険屋さんだ。とりあえずかわしておいたのだが、しつこい×2。しかも社内がかなり忙しくて、睡眠不足の私に対して「少しでもおヒマがあったなら・・・」ですと!ほほぉ、朝の4時まで仕事している時は超ヒマなんだな、このアマ。かっちぃぃ~~~~ん☆寝るわ!そんなお暇時間あったら!神経使っているつもりで全く使わない女って感じですね。頭悪いんじゃねぇの?っ感じで。しかも、ノーとパブロフの犬状態の質問風の詰問だし。「いらない!」って反射的に答えたくなるね。まぁ、最初からそういってくれれば助かるんだがw無礼な人にはそれなりに言わないとわからないようだから。うちの親も言ってたな。「馬鹿には謙遜の美徳は通じない」って。すごい納得しましたよ。あのセールスレディには(レディって感じではないですけどね^^;)、これでもオススメしたくなりますね。↓わからない漢字は辞書を引きながらでも読め!でも、人間って購入するときは最後は担当者を見ると思います。どーせ取引条件がいっしょなら、まともなやつから購入したいし。しつこくない分、ネットの保険会社に人が流れるのは当然だと思う。人間は、感情の生き物だ。うん。おまけによくよくみると、「社長に渡すと言っていたディズニーランドの券を渡していない。」・・・契約しているお客だよ?そんな態度で、他の人の紹介もへったくれもないわ!守れないのなら言うな!私だったら自腹切ってでも(→実際自腹をよく切るが(涙))、約束は守ります。言い出しっぺの責任で。ちょっとした約束ほど、守らないと後で怖い目に遭う・・・体験しないと分かるまい。私?もちろん体験をしましたよ(--;;;