103383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

問わず語り

問わず語り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

3にゃん @子猫の… @子猫さん
屋敷しもべ妖精の下僕 タランティニさん
心の量り 萪柊さん

Comments

クーペルビー@ Re:緑茶さん そうなのよね すべてにおいてなんとなく…
緑茶@ あ~ 確かにあの展開は予想してなかったですね…
クーペルビー@ Re[1]:緑茶さん パンフ!この作り好きだなぁと思いました…
緑茶@ Re:告白(06/20) 親子で行きましたか。 うちも子供が先に…
ばなな@ いい声でした♪ ご無沙汰しております。 わたくしは、…

Calendar

2006.06.27
XML
カテゴリ:子ども

夕方お稽古のお迎えに行くと微妙な雰囲気でした。

いつも家に送っていくお友達が先に乗ってきて、子ども2は姿が見えません。
子ども2はどうしたのか聞くと「ん~?あっちのほうにいるよ今来るよ」といいます。
なにか、ありましたね・・・・・

子ども2が乗ってきて、お友達を送り、家に戻りました。
車の中では子ども2はほとんどしゃべりませんでした。
お友達はいつものとおりおしゃべりです。ほんとにおしゃべりなのいつも。
家でお母さんとお話する時間が少ないからなのかしら?と思ったりもするのですが。

片づけや夕食の支度などをしていると、子ども2からお手紙がきました。
封筒には『おてがみでへんじしてね』と書いてあります。

どうやら、お友達に何度もしつこく嫌な言葉を言われたようです。
お稽古から一緒に帰るのが嫌だし、お稽古もやめたい、ということです。
お稽古は純粋に嫌なのだそう。

嫌だったら「嫌だからやめて」と言わないと、相手は嫌がっている事に気がつかない。
嫌だと言っても、しつこくいうようであれば、その時にどうしたらいいか考えよう。
とりあえず、小学校の間はお稽古を続けたほうが良い。

と言う事を心をこめて^^手紙に書いて渡しました。 

それを読んだ彼は、無言で(ちょっと小鼻を膨らませて)手紙を返してよこしました。 

へっっ! 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.06 22:22:16
コメント(0) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X