018191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クチュール 

クチュール 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もぐたんmogu

もぐたんmogu

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

懸賞

(11)

モニター

(0)

アフィリエイト

(0)

いろいろ

(31)

絵本

(19)

野菜セット

(1)

お気に入りブログ

ソフトウェアと焼酎… luna_khanさん
色々日記 ロータス・ピンクさん

コメント新着

もぐたんmogu@ Re[1]:エコバック(09/18) luna_khanさん >お久しぶりですねぇ..…
luna_khan@ Re:エコバック(09/18) お久しぶりですねぇ... 元気にしてら…
ロータス・ピンク@ Re:手作りピザ(04/05) おいしそう^^。 色んなものが作れるん…
もぐたんmogu@ Re[1]:手作りお惣菜パン(03/13) ロータス・ピンクさん >おいしそー!! …
もぐたんmogu@ Re[1]:手作りお惣菜パン(03/13) luna_khanさん >私は,ホームべーカリー…

カレンダー

2006年11月05日
XML
カテゴリ:絵本
もう今年も2ヶ月ないですね。。。
あー来月は、師走~

図書館でも、『クリスマス』にちなんだ 
本や絵本がディスプレイされてありました。


息子が、乗り物コーナーで ぶらぶらしているうちに
クリスマスコーナーを物色!? ^^ してきましたよ~

ぐりとぐらのおきゃくさま

まず、目にはいってきたのが
『ぐりとぐらの おきゃくさま』

ぐりとぐらのお家にだれか おおきな手袋やら
なが靴やら 帽子・袋やらをおいている 
おきゃくさまがいたのですが・・・・
その方が、大きいケーキを焼いてくれていたんです。
ながーいお髭も あって・・・・・ さて、誰かはサ○タく○ース
ぐりと ぐらは はたして気づいたのかは???
ラストは、みんなで賑やかなパーティをしている場面。
ほんわか、ムードと 子供心をくすぐるような物語でした。


 他の ぐりとぐらのシリーズもとっても欲しいのですが
セットで 化粧箱入りで購入できるんですね!
出産のお祝いや、お誕生のお祝いにリクエストしても良かったかな!


ぐりとぐらの絵本7冊セット
セット本
・ぐりとぐら
・ぐりとぐらとくるりくら
・ぐりとぐらのえんそく
・ぐりとぐらのおきゃくさま
・ぐりとぐらのかいすいよく
・ぐりとぐらのおおそうじ
・ぐりとぐらとすみれちゃん


全部、好きな内容ですが、
わたし的には、『ぐりとぐらのかいすいよく』が一番かな~

海が好きなこともあるけれど
一番、わくわくします☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月05日 11時29分20秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.