474480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木工雑貨COWBELL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月27日
XML
今日は ビックリするほど 冬に近い秋ですね!

ここ関西でも、北風が ヒューヒュー吹いています~
服装が あいまいだったけど ようやく冬物の季節ですね。

いつの間にか 我が家のシンボルツリー「はなみずき」の葉が
真っ赤に染まっていました。
忙しくて ご近所の方に 言われるまで気がつかなかったなんて…うっしっし




最近は 「カレンダーフレーム」の ご注文が多くなりました。
「ピクチャー・フレーム」と合わせて
素敵なカレンダーの絵を楽しんでほしいです♪


カレンダーフレーム

新HPバナー
良かったら ゆっくりご覧ください。




10月1日に蒔いた種が 少し大きくなったので ポットに移しました。


今回は 種類は多くありますが 数は そんなにありません。
みんな半分は 来年に蒔くつもり!


性質が違う種を 同じように蒔いたんだけど (同じじゃダメよね~!)
やっぱり 発芽しなかったものも多くあります。涙ぽろり

苗3


おまけでもらった種「キバナエキナセア」が 30ポット
「ゴテチャ」が23ポット
「ジギタリス」が 20ポット
保存状態が悪かった種「忘れな草」が 7ポット
「キャンディタフト」は なぜが 4ポットほえー
「ネモフィラ」も 5ポット泣き笑い
「ききょう」19ポット
間延びしちゃった「ストック」29ポットびっくり

「ワイルドフラワー」 (何かわからない) 6ポットを 大きな鉢2個に
「カリフォルニアポピー」も大きな鉢2個に

ご近所に 団子状態で頂いた芽を 小分けにした
「アグロステンマ(こむぎせんのう)」が25ポット

子どもがいっぱいできてベンチに落ちて生き延びていた
「子宝草」を ポットに 4個ずつ、15ポット

「折り鶴ラン」の子どもたちも 分けました。

ご近所から 株分けして「カンパニュラ(星形の花)」
「ハンカチの木」と「千両」も頂きました。目がハート


苗1


間延びしちゃった「ストック」 大丈夫かな…ショック

苗2


最近の主人は 楽しくリフォームに 取り掛かっています。
実は 道具は すべて 現場に持ち込んでいるため
商品も こちらで作成してるんですよ(笑)あっかんべー


ピエールド
ロンサール
春の我が家の
メインの木

モッコウバラ
我が家に

ご近所から

お嫁に来てくれる

予定の木
designed byさごり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月27日 18時09分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[花とターシャテゥーダーさんが大好き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

2003cowbell

2003cowbell

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.