183740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cozy Lifeのブログ

Cozy Lifeのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

小さいながらもモダンで上質な空間,子育て&共働きでも大人な時間をすごせるマイホームを目指して

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

Cozy Life@ Re[1]:プロ撮影によるキッチン全景(06/11) しろくまさんへ コメントありがとうござ…
しろくま@ Re:プロ撮影によるキッチン全景(06/11) ガスコンベクションの記事からきました。 …
Roc@ Re:ユニットバス(02/12) お風呂ありがとうございました! ポールの…
Cozy Life@ Re[1]:もうすぐ3年目の玄関(02/11) Rocさん >素敵なおうちですね! >お風呂…
Roc@ Re:もうすぐ3年目の玄関(02/11) 素敵なおうちですね! お風呂ってどんなか…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2019.02.21
XML
カテゴリ:雑貨
仕事や家事という理由(付け)でなかなか毎日は続かない私ですが

ヨーグルトメーカーはもうかれこれ3年が経つのではないかと
土鍋炊飯は1年以上経つのではないかと

ヨーグルトメーカーは腸内美活!と試行錯誤の結果 

機能性ヨーグルト + 低脂肪乳 

で週1回程度作っております





うちのはこちらの旧型で ガラスセットがなかったので10000円しなかったです
以前は「もととるぞー」と思っていましたが 
まぁそれでも3年も作ったらさすがに元とったし ヨーグルトをほぼ毎日食べるようになって 良い習慣ができたなって.

なんといってもヨーグルトを6,7個買って 運んで冷蔵庫に保存しておくことを考えると
 楽チン♪


最近では ヨーグルト+ハチミツ をポットに入れて 
キュウイフルーツと一緒に職場に持って行ってます



子供のランチ用のスープジャーで買ってあげたプレゼントだったりするのですが
使わない時は私がちゃっかり使っています
取っ手が付いているが便利〜

ちなみに乳酸菌にはハチミツとか豆乳の餌が必要なんですよー
そしてキュウイは抗酸化作用が高い!そして日持ちする!
なのでキュウイ1個100円とかの時買いだめしてます

年の功といいますか やっぱり美容&健康は腸内美活から!と実感しますね


+ + + + +

土鍋炊飯は最初は面倒かもなーと思っていたのですが
食べることが大好きな子供達の笑顔のためもあってか
最近では炊飯器の方は全く使わなくなりました...





うちはこれの白色

何がいいかって 
・火加減不要 
・止める時間(1,2分前)をピーっと知らせてくれる
・吹きこぼれがほとんどない
・蓋は食洗機で洗える

冷凍庫で凍らせても全然美味しいですよー
残っても全然OKで 残りはタッパに入れるのですが それでも美味い!
むしろ残してタッパに入れて貯蔵しておくぐらいの勢いです
働くママの味方!ビバ 冷凍ご飯!!


色々彷徨って オススメのご飯用冷凍タッパはこちら(100均でも売ってます)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

冷凍保存容器 ごはん 一膳(150g)用
価格:108円(税込、送料別) (2019/2/20時点)

楽天で購入



最初に2個お試しで購入して その後5個追加しました
4個ぐらいが常時冷凍庫で 3個ぐらいは食洗機 といった感じのローテ
チンするとふっくらで ザルのおかげでベチョベチョしない!
平なのも 収納とかの面で◯
ただし 蓋は密閉でないので 落としたら惨事かも!?
あと 我が家は食洗機で洗っているので 手洗いだとザルがある分面倒かも?

土鍋炊飯の話にもどりますが 冬場なので水に半日以上つけておいても大丈夫なので 
明日の朝は(今晩は)ご飯にしようかなーと思ったら水につけておくと 
蒸らしまで含めて45分程なので 炊飯器と一緒で 楽チン♪



あ... 
結局 ヨーグルトメーカーも土鍋炊飯も 楽チン♪ なんだな これが



ピーーーーーッ!
試合終了ーーッ!(何と戦ってたんだ!?)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.21 18:00:09
コメント(0) | コメントを書く
[雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.