1878093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブランド紅茶&お菓子大好き♪

ブランド紅茶&お菓子大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.10.11
XML
カテゴリ:食いしん坊な日常
 名古屋の方なら知っていると思う店「ヒマラヤ」のシフォンケーキ。

 10年目の結婚記念日に、私が頼んでいた「フレイバー」のシフォンケーキを買ってこずに、百貨店の催事場で「いきなりだんご」を買ってきた旦那。

↓これが欲しかったのだー。
自宅用化粧箱なしレモンシフォンケーキTTサイズ
自宅用化粧箱なしレモンシフォンケーキTTサイズ

 私に叱られ、「必ずシフォンケーキを買ってくる!」と出勤。

 会社では、かなり仕事が順調に進み、「今日は7時前に会社を出られる!」と、張り切って仕事を片付けていたそうな。

 が、夕方4時過ぎ。

 本社から、大量の仕事がだーっと送られてきて。

 「なんじゃー、今頃!今日中に終われるか!」

 本社の事務責任者さんのミスらしく。

 「いやー、そう思ったんですけど、もしかしたら終われるかもって思ってー。やっぱり、無理?」

 「うがががががー」

 というわけで、仕事は夜の9時までー。

 店は閉まっているぞー。

 旦那は会社から走って、夜9時半まで開いている「ヒマラヤ」に駆け込み、最後の1つだったというシフォンケーキを買ったそうな。

 車で駅に迎えに行ったとき、立って待っている旦那は、それとわかるほど、ニコニコしてました。

 「ほら、ちゃんと買ってきたよ♪」

 旦那が上機嫌なのは、約束を果たした満足感だけではありません。

 それは全体の20%くらいだと思います。

 30%が、閉店間際に最後の1個を買ったという充実感。

 50%が、私が頼んでいた「フレイバー」のシフォンケーキの半額以下の値段でシフォンケーキが買えたことにあります。閉店間際だから安いのではなく、もとから、安いんです。
 コストダウン大好きな旦那。

 安い代替品を渡された私しょんぼり

 私は、ニコニコして「ありがとう」といいました。

 夜も遅かったけど、旦那が味見をして欲しそうだったので、手でちょっとちぎって いただきました。

himaraya_0610

 旦那は「アールグレイの香りがけっこうして、おいしいね」と喜んでいましたがー。

 あのねー怒ってる

 私がなんの感想も言わないことに気がつかないというか。

 気がつきたくないというか。

 ま、近いうちに「フレイバー」のシフォンケーキを買ってきてもらおう、ちゃんと。

 そうすれば、わかることです。

 「フレイバー」のシフォンケーキをいただくときは、旦那は私のお説教を聞きながらということになるでしょうあっかんべー

 次は1月の私の誕生日。

 旦那は学習して、無事に乗り越えられるのだろうか?
 今までは、まったく学習ができてませんでした。

 ちなみに、今年の私の誕生日は日曜日で、私が「そんな、お金がもったいないから、お祝いなんて特にしなくてもいいよー、節約、節約」と言ったら、真に受けてしまい、本当に何もしてくれずびっくり

 私が、「たしかに節約とは言いましたけどねー。そうですね、節約が一番ですね。ええ、あなたの誕生日も節約のために、あなたの大好きな料理を並べたり、あなたのためにケーキを焼いたり、あなたの誕生日プレゼントを用意したりするのをやめましょう」と言ったら、すぐにケーキを買ってきてくれました。

 やれやれー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.11 14:37:09
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.