269291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

公認会計士への道

公認会計士への道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Headline News

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.06.27
XML
カテゴリ:08合格目標
今日は短答の合格発表でしたね。

朝ステップを受けて10号館を出たら合格発表が貼り出されてました。

概要はこんな感じです。


1 .試験結果の概要(一部)
 
 (1)願書提出者数(会計士補等を除く一般出願者ベース)
  
  19,736人(対前年比1,516人(8.3%)増)
  
 (2)短答式試験受験者数

  16,217人(対前年比1,609人(11.0%)増)
  
 (3)短答式試験合格者数

  3,515人(対前年比806人(29.8%)増)、合格率21.7%
  平成18年及び平成19年の短答式試験合格による短答式試験免除者3,418人
  を加えた場合の合格者数(短答式試験通過者数)は、
  6,933人(対前年比692人(11.1%)増)


論文受験者は短免と今年短答に合格した人が半々なんですね。

短答に毎年3,000人しか合格できなかった時代から比べると倍の人数が論文を受けているなんてびっくりです。

でも、去年は合格者が2倍になったから合格率は変わらないってことかな?

合格率が去年の水準で推移するならば今年も大量に合格者が出そうです。

明日から短答合格組もさらにやる気を出して勉強を始めると思うので負けないように頑張ります!

そういえば、明日まで水道橋のオフィス・デポではコピーが半額みたいです。

まとめてコピーしたい方は利用してみてはいかがですか?

オフィス・デポのコピーはコピーした枚数を自己申告するのには驚かされました。

勉強時間:合計480分(62%)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.02 22:50:16
コメント(0) | コメントを書く
[08合格目標] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.