1547501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

するが・ねぃちゃ~・だより 「さる、ぽつり。」

するが・ねぃちゃ~・だより 「さる、ぽつり。」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

ランキングに
参加しています!
応援よろしく~☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
blogram投票ボタン

follow me!!
Twitter




QLOOKアクセス解析






このサイトのあなたのレビュー!



サブブログ「花一輪」
どうぞよろしく!

ぺこ

あわせて読みたいブログパーツ


ふらふらと海外旅行


ブロ友のがんばる行政書士
さんは、「行政書士試験」
独学合格を応援します
行政書士嵯峨山法務事務所リンク用バナー

大事なワンちゃんに
手作りご飯を
作りませんか?
どうぞこちらを
参考にして下さい

犬めし亭


ご訪問ありがとうございます
楽天はリンクが貼れないので
ブログを読んでくださる方との
交流のために
置き手紙を設置しました
初訪問の方は
ことづてもしくは
コメント残して下さいね
ブログへのコメントは
コメ欄へどうぞ!
また、楽天の方も訪問の足跡は
こちらで残してね

おきてがみ


Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Apr 28, 2008
XML
カテゴリ:今日の出来事


今日は
ねずみcream38ねずみの家庭訪問でした
いつものことながら、狭い我が家に先生をお招きするのは大変なこと

子供達には再三 自分の管轄の物を片付けるように
言ってたにもかかわらず

当日をとんでもない状態で迎えました
たった10分ちょっとの為に何たるストレス!
cream38は土曜日午後からお出掛け
日曜はお出掛けを取りやめたっていうので
それで十分時間があるだろうって思ったら…
お昼を食べたら「気持ち悪い」って言うのです
いつもの寝グズを言いながら寝てしまうこと3~4時間眠い..
ったくさ~~ムカッムカッ

日曜の夕飯は近所の私の実家でするので
私だけ一足先に移動

夕飯までに片付けるよう宣告していきました
食事の時刻になったら 普通に座ってるんだけど…

食卓についてるってことは、勿論課題はクリアしたんだろ~ね~
そこの、2人!!

夕飯の後片づけをして、母に頼まれた
パルシステムのPC登録などをし

家に帰ってみると…
まるで大地震でもあったかの光景
間もなく寝なくてはいけないその時間なのにぃ~~~ショック

cream38は昼寝をしたのでイキはいいはずなのに
ちっとも作業が捗りません

明日の朝起きたら、布団を片付けたところに 
テンコ盛りに散らかったモノを運び込もうって魂胆でした
5時に目覚ましをかけて就寝…眠い..

が~~~、しか~し!
そんな時間にはとろけていて起きられず~
7時に起きたcream38は
そこからシャワーを浴びるって言うんです
わからん
全く呆れた!
幾ら言ってもやめないでドンドン入っちゃいました雫
でも、兄とは違って火事場炎の馬鹿力を発揮いなずまいなずま

シャワーから出て、散らかりモノをガンガン隣室に運び込んでいます
そこに加担してるのは、勿論父であるゴンゾウ!!
一緒に運んでやったりしてるんだからぁムカッムカッ
そして嵐のように着替えてバナナと牛乳を食べて
出掛けて行きました
学校

PM1:50が予定の時刻
私もちっとも気乗りしません雫
でも流石にお掃除しなくっちゃ家
ジョンフンの曲DVDを聴きながら お仕事お仕事上向き矢印上向き矢印

とうとう片付けを何もしてかなかった、cream38の兄の机周りから着手
もう10日以上も前に、教科書とノートと書類を分別してやったのに
それから先は自分でやるようにと言ったのに… プンプン怒ってる
書類は捨てていいと全部分別もせずに出してたので
やはり中身をチェックしたところ、2年の時の通知表
(薄い紙1枚なんですよ!高校って)やテスト個票まで
入ってました雫 信じられない怒ってる
近所の製紙工場にある資源ゴミ回収ボックスに入れてこようと
車に乗せました

塊は大きく2つ雫

春休みにあれほどやるように言ったのに…(いや、もっと前からだった)

玄関を掃除、居間はモップを掛けて…
先生のお茶の用意
あ~~、自分の顔 マユも描いてなかったし!

慌てて準備して時間となりましたっ

先生に家に上がって戴き娘の話をアレコレとするわけですが
ゴンゾウ氏も 敷地内にある店からひょっこり裏の家に来て参加
お約束どおりで 期待を裏切りませんぐー
ゴンゾウは子供の行事には顔を良く出すので有名です

ゴ:「ウチの子は 勉強に対する欲がなくってね~~」
先:「cream38は、普通には頑張ってますよオーケー

(ま:「は~~、普通かぁ・・・」)

ま、普通に元気に行きてくのが一番なんでしょうかね
学校に行くのが嫌だとかいいませんし
給食をチェックして登校する女の子ってのも珍しいでしょう

先生、一年よろしくお願いしますね
来年の今頃は無事に高校生になれますように…星

そして… 早く大きな家に住みた~いぞ~


byマッチャ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 28, 2008 07:39:53 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.