1547522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

するが・ねぃちゃ~・だより 「さる、ぽつり。」

するが・ねぃちゃ~・だより 「さる、ぽつり。」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

ランキングに
参加しています!
応援よろしく~☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
blogram投票ボタン

follow me!!
Twitter




QLOOKアクセス解析






このサイトのあなたのレビュー!



サブブログ「花一輪」
どうぞよろしく!

ぺこ

あわせて読みたいブログパーツ


ふらふらと海外旅行


ブロ友のがんばる行政書士
さんは、「行政書士試験」
独学合格を応援します
行政書士嵯峨山法務事務所リンク用バナー

大事なワンちゃんに
手作りご飯を
作りませんか?
どうぞこちらを
参考にして下さい

犬めし亭


ご訪問ありがとうございます
楽天はリンクが貼れないので
ブログを読んでくださる方との
交流のために
置き手紙を設置しました
初訪問の方は
ことづてもしくは
コメント残して下さいね
ブログへのコメントは
コメ欄へどうぞ!
また、楽天の方も訪問の足跡は
こちらで残してね

おきてがみ


Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

May 3, 2008
XML
カテゴリ:今日の出来事

5/3(土) 曇りくもりのち晴れ晴れ

今日も暑~い一日となりました
我が家の5/3の過ごし方とは…
cream38、朝部活
学校に出かけました
兄の方はイトコのDAIちゃんAYAちゃん達と潮干狩り
港に行きました
私ときたら昨夜からの頭痛が治らず…
結局cream38が帰ってくる頃まで休んでいました

お昼時 ゴンゾウ氏、cream38  お腹が空いたようで出かけたい模様
余り外出に気乗りしない私ですが
薬がやっと効き始め やっと出かける支度を始めました
雫

どこに行こうか思案
ゴンゾウ氏、ラーメン屋、牛丼屋等リクエスト
しかし、ワタクシ 却下!
cream38は マック大好き娘なので
はなからマック
ハンバーガーを推奨しています

ラーメン屋に行きたい人~~
牛丼屋に行きたい人~~
たった3人なのに決を取ります
ゴンゾウ氏に告げました
「キンサにてマックになりました!」
キンサ?キンサってどう書くのか知ってるの?
って私は内心思って笑えました
スマイル <僅差だよ~~>

マックは時間を外してたのでそんなに混んでませんでした
私は先に席取りに
店内の掃除が行き届いてないぞ!
机の下にはレタスやポテトが
落ちてました
でも他に4人がけが空いてないので自ら掃除
オーケー

マック1

携帯クーポン813番他…注文!
cream38、勿論ハンバーガーは2つです
ぐー
ゴンゾウ氏 コーヒーがお代わり出来るって
今日初めて知りましたコーヒー

マック2

ちょっと甘い物も食べたくて、アップルパイ追加
ゴンゾウ氏レジに注文に行くも
そこには長男の同級生がいてモジモジ
何を恥ずかしがってるんだか
わからん

私はコーヒーのお代わり、カップが大きいので
半分だけ貰いました
ハート(手書き)

色々な人がいて 人間ウォッチングしてキョロキョロ
とそんな時、近くにいた中学生だか小学6年位の集団2組が
何だか不穏な雰囲気

「さっきからジロジロ見て、何か文句あんのかよ!」
奥にいる子供たちに手前の子供が言っています
(ったく、こんなところで)と様子を見守ってましたが
エスカレートしてどんどん酷い口調になっていきます
どう見ても6年生くらいのその子達に私は言いました

「そんなに気に入らないのだったら、自分たちが別のところに
移動したらいいんじゃないの?他のお客さんの迷惑になるよ」

cream38は関わりたくないらしく
私に「そんなこと言わなくていいよ」
と言いましたが、やはりそういうわけには行きません
公衆道徳のない子達を注意するのは大人として
当たり前なのかもしれませんが
今の世の中それが物騒なことになったりするので
つい見て見ぬ振りをしてしまいがち

私だって言いたくありませんでしたが注意しました

そして店を後にする時ゴンゾウ氏は 奥に座ってる集団に言いました
「早くここを出てった方がいいよ」
集団はキョトンとした顔をしていましたが…
あの後何事もなかったことを願っています

駐車場の前にはシロツメクサが咲いていました
幸せの四葉はあるのかな
四つ葉
目があったの、肩が触れたの 
そんなの大したことじゃないじゃんね
もっと大らかになりましょう

byマッチャ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2008 11:00:52 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.