1547565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

するが・ねぃちゃ~・だより 「さる、ぽつり。」

するが・ねぃちゃ~・だより 「さる、ぽつり。」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

ランキングに
参加しています!
応援よろしく~☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
blogram投票ボタン

follow me!!
Twitter




QLOOKアクセス解析






このサイトのあなたのレビュー!



サブブログ「花一輪」
どうぞよろしく!

ぺこ

あわせて読みたいブログパーツ


ふらふらと海外旅行


ブロ友のがんばる行政書士
さんは、「行政書士試験」
独学合格を応援します
行政書士嵯峨山法務事務所リンク用バナー

大事なワンちゃんに
手作りご飯を
作りませんか?
どうぞこちらを
参考にして下さい

犬めし亭


ご訪問ありがとうございます
楽天はリンクが貼れないので
ブログを読んでくださる方との
交流のために
置き手紙を設置しました
初訪問の方は
ことづてもしくは
コメント残して下さいね
ブログへのコメントは
コメ欄へどうぞ!
また、楽天の方も訪問の足跡は
こちらで残してね

おきてがみ


Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

May 6, 2008
XML
カテゴリ:今日の出来事

昨日はこどもの日 
ってことで、柏餅
皆さんも食べましたか?

柏餅

今朝は、米麹のお世話を早くからすると母に
言われてたんですが、実家に行ったら
もうちょっと待ってと言われました

米麹ちゃんの朝の表情をご覧下さい

Image003.jpg

麹菌が回ってるのがわかりますか?
でも、あと少しみたいです
香りがするんですけどね
あるサイトには栗みたいなって書いてありました
栗かな?う~ん やっぱりパンの発酵の時の
香りに近いかな

四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉

さて、まだお世話が出来ないってことで庭の花を観察
GW最後の日今日は
昨日とうって変わって素晴らしい青空です

ニオイバンマツリ

素晴らしい芳香を放つ、ニオイバンマツリです
この香り大好き
威張ってなくて自然な香りです

ニオイバンマツリ 紫⇒白

ニオイバンマツリの蕾は紫色
咲き始めも紫ですが、次第に白に移ろって…

ラズベリーの花

コレは何だか分かりますか?
ラズベリーの花です
バラ科の植物です
葉や全体バラ科であるのが分かる容姿ですが
花びらがなく、シベのみです

四葉のクローバー

コレはホームセンターで買った四葉のクローバーです
改良種だと思います
ほぼ四葉の中、たまに五枚のものも見受けられます

さて、間もなくお昼です
午後には米麹のお世話が出来るでしょうか?

 

【ウチのその他の家族の行動】

ゴンゾウ:行方知れず…パチンコか?本屋か?
長男:朝から部活
cream38:朝から部活、11:00迄なのに帰宅せず


byマッチャ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2008 08:38:24 PM
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.