1547549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

するが・ねぃちゃ~・だより 「さる、ぽつり。」

するが・ねぃちゃ~・だより 「さる、ぽつり。」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

ランキングに
参加しています!
応援よろしく~☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
blogram投票ボタン

follow me!!
Twitter




QLOOKアクセス解析






このサイトのあなたのレビュー!



サブブログ「花一輪」
どうぞよろしく!

ぺこ

あわせて読みたいブログパーツ


ふらふらと海外旅行


ブロ友のがんばる行政書士
さんは、「行政書士試験」
独学合格を応援します
行政書士嵯峨山法務事務所リンク用バナー

大事なワンちゃんに
手作りご飯を
作りませんか?
どうぞこちらを
参考にして下さい

犬めし亭


ご訪問ありがとうございます
楽天はリンクが貼れないので
ブログを読んでくださる方との
交流のために
置き手紙を設置しました
初訪問の方は
ことづてもしくは
コメント残して下さいね
ブログへのコメントは
コメ欄へどうぞ!
また、楽天の方も訪問の足跡は
こちらで残してね

おきてがみ


Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

May 18, 2008
XML
カテゴリ:今日の出来事
5/18(日) くもり晴れ

今日はゴンゾウ氏の実家のお茶摘みへ
8時ちょっと前に家を出た
車
目的地にあと3キロと迫ったところで車が…
まただ~~
ムカッ ったく~~ムカッ
このところ調子が悪かったので
遠出は心配であったが 案の定止まってしまった

cream38と私は車から降りて後ろから押した
しかし、なだらかな上り坂で
車体の重いこの車は私達では押し切れなかった
すぐそばにあった和食処の店主が 気付いて近付いて来てくれた

「故障?」
そう言って、三角の反射鏡を持ってきて店のマイクロでウチの車を
店の敷地内まで引っ張ってくれた
途中何度かエンジンを掛けたがダメ
雫
焦ってもダメらしい失敗
姪のAYAちゃんに故障の旨連絡し 私達は車の回復を待った

あと3キロ位なのに…
店主は送ってくれるとも言ってくれたが お茶摘み班も忙しく
迎えも申し訳ないし とにかく待つことにした

およそ30分程して 再度エンジンを掛ける
掛かった
きらきらきらきら
私達は店主にお礼をいい その場を後にした

あ~ 良かった  助けてくれて本当にありがとうございました
ねずみ

<お店の庭に咲いていたヤグルマギクやポピー、ミヤコワスレ>

<すぐ向こうには田植えが終わった田んぼが見えた>



byマッチャ




☆ブログランキングに参加しました 良かったら応援してね☆
banner2.gif
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 8, 2008 02:53:19 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.