1547575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

するが・ねぃちゃ~・だより 「さる、ぽつり。」

するが・ねぃちゃ~・だより 「さる、ぽつり。」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

ランキングに
参加しています!
応援よろしく~☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
blogram投票ボタン

follow me!!
Twitter




QLOOKアクセス解析






このサイトのあなたのレビュー!



サブブログ「花一輪」
どうぞよろしく!

ぺこ

あわせて読みたいブログパーツ


ふらふらと海外旅行


ブロ友のがんばる行政書士
さんは、「行政書士試験」
独学合格を応援します
行政書士嵯峨山法務事務所リンク用バナー

大事なワンちゃんに
手作りご飯を
作りませんか?
どうぞこちらを
参考にして下さい

犬めし亭


ご訪問ありがとうございます
楽天はリンクが貼れないので
ブログを読んでくださる方との
交流のために
置き手紙を設置しました
初訪問の方は
ことづてもしくは
コメント残して下さいね
ブログへのコメントは
コメ欄へどうぞ!
また、楽天の方も訪問の足跡は
こちらで残してね

おきてがみ


Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Jul 11, 2008
XML
カテゴリ:今日の出来事

7/11(金) 2つ目の日記です
晴れくもり雨

cream38がもうじき部活が終了なのですが
部活の父母会長をしているママ友から
ちょっと前から試合終了後の打ち上げの場所を
どうしたらいいのか相談を受けていました
あと3週間になったので彼女も気をもんでいます
急遽場所の下見に行くことになりました

ママ友は去年階段から転び落ちるという事故で
足の指を折ったり、股関節を傷めるなどし
一年近く車の運転も出来ませんでした
ちょっと前からリハビリを兼ねて車に乗り始めたのですが
父母会長として、最後の車出しをするつもりだったので
軽でなくワンボックスの運転をしようということでした

1号線は車がスピードを出しているので
わざわざ細い田舎道を通りました
久々の運転はかなり疲れたようでした

焼肉食べ放題か寿司食べ放題
最近食べ放題…バイキングの店が減ってるんですよね
採算が取れないのかな
ママ友が寿司の食べ放題の店があるというので行ってみました

う~ん、ドライブインだからでしょうか そういった感じ
お客さんが全然居ません
GWや夏休みには居るのかと思いますが…
静岡らしく、シラスの釜揚げやサクラエビの釜揚げがありました
干物が置いてあって、頼むとそれも焼いてくれるってことでした
初めてだったので、適当にみつくろってお皿に盛ってみました
どうですか? 写真だけじゃ わかりませんよね?
う~む どうなんでしょ(*≧ω≦)

お寿司、かに汁、揚げ物、煮物系&釜揚げシラス、サクラエビ


杏仁豆腐  フルーツは、ライチとハネジューメロン
ミニケーキ、プチシュークリーム… コーヒーをチョイスコーヒー

感想右矢印右矢印 NGでした  わが町の港の名を語った店の名でしたがダメです
        あちこちからお見えのお客様に これを食べて頂くのは忍びない号泣
        御代は大人お一人様1500円
        1500円のランチならもっと良いのがあるよ~~~怒ってる
という訳で、この店は却下でした

JR駅の方にも見に行きました あると言われてた店がなくて…
街中もぐるりと走ってみました
金曜だというのに余り人出がない雫
もっと盛り上がって欲しいですね商業地
もし最悪どこにもない場合は
校区の近くにあるお好み焼きやさんで
ということになってたのですが、隣町まで足を伸ばすことにしました
行ったことはなかったけど
イベントなどをやるホールにあるバイキングが
中々良いと評判だったので見に行きました
それと確か、この前球場の帰り道に
焼肉の食べ放題の店があったのでそのチェックもしたかったのです
 
ホールのバイキングの店は予想通りキレイで、品数や金額も妥当な線でした
焼肉店も見に行きました
ついちょっと前に出来たばかりの新しい店舗で
値段はバイキングより少し高めだったけど
焼肉だからこのくらいかなってところでした

それぞれパンフレットを貰って、帰り道々車中で検討
概ね私達二人の中では
ホールのバイキングがいいのではってことになりました


いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座


今日の夕飯は何にしましょうね~~
美味しくなかったけど、お寿司バイキング食べちゃったので
軽くしたいな~雫なんて

この前頂いたホッケ大判を冷凍庫から出して
これまた冷凍にしておいた釜揚げシラスを出して
トマトをスライスして
ジャガイモとえのきの味噌汁を作って
後はこの昨日作って冷やしておいたキュウリの炒め物
それから~~
チングひーちゃんが良く作るという
夏野菜の炒め煮
それで終了グッド

夏野菜の炒め煮
材料はこれで
<ナス・トマト・玉ねぎ・エリンギ・ピーマン・チーズ>
下矢印


ウチはフライパンにオリーブオイルを温め
ニンニクも香り付けに炒めますぐー
まず、ナス、玉ねぎ、エリンギを炒めて
その上にトマト、ピーマンのっけ
味付け塩コショウ
ひーちゃんが言うようにチーズのっけ
蓋して蒸し煮
ナスの色が若干悪くなっちゃうけど許して~

出来上がり、息子が食べて
「うめ~~~ハート(手書き)これパスタにもいいかも」ですって
ちょっと薄味だったので私が食べる時は
クレイジーソルトを少々ふりました

ホッケも骨についてる肉のところを食べて
「スペアリブうめ~~ハート(手書き)」ですって
何でも美味しく食べて幸せだね

<↓トマトとピーマンをのせて蒸し焼き↓>



byマッチャ 

星ブログランキングに参加しました 良かったら応援してね星
banner2.gif
TREviewTREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 12, 2008 12:30:30 PM
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.