1550298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

するが・ねぃちゃ~・だより 「さる、ぽつり。」

するが・ねぃちゃ~・だより 「さる、ぽつり。」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

ランキングに
参加しています!
応援よろしく~☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
blogram投票ボタン

follow me!!
Twitter




QLOOKアクセス解析






このサイトのあなたのレビュー!



サブブログ「花一輪」
どうぞよろしく!

ぺこ

あわせて読みたいブログパーツ


ふらふらと海外旅行


ブロ友のがんばる行政書士
さんは、「行政書士試験」
独学合格を応援します
行政書士嵯峨山法務事務所リンク用バナー

大事なワンちゃんに
手作りご飯を
作りませんか?
どうぞこちらを
参考にして下さい

犬めし亭


ご訪問ありがとうございます
楽天はリンクが貼れないので
ブログを読んでくださる方との
交流のために
置き手紙を設置しました
初訪問の方は
ことづてもしくは
コメント残して下さいね
ブログへのコメントは
コメ欄へどうぞ!
また、楽天の方も訪問の足跡は
こちらで残してね

おきてがみ


Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Jul 5, 2010
XML
カテゴリ:
7/5(月)晴れくもり 11:40AM


室温30.9℃だって!
あ、暑いわけだよ~

雨今日もお休みの様子
梅雨時らしくしとしと降って 大地を冷やして欲しい…

昨日もいい天気でした
そのつもりでいたのですが…

cream38と義父のお墓参りに出掛けたところ
あちらでは雨が降り始め
夕方にはざんざん降りになりました





星 星 星


11/23(月)~7/2(金) 撮影


  撮影:Softbank携帯930SH


是非庭で咲かせたいと思ってた花
1枝から始まった様子をご覧下さい



八重咲きインパチェンス
ツリフネソウ科


昨年11/29の日記よ り


11/23

8月に1枝土に挿しておいたインパチェンス

冬とは言えまだ暖かい日がある11月
こんな風に咲いていました

寒さに当たって枯れないように
家の中に取り込んだ頃
 



6/12の日記より


5/4

冬越しした株
GWの頃は まだ葉の色が青々としてなくて
大丈夫かな?という感じでした
株の色悪~~っ
それでも健気につぼみがついています



5/19

ようやくが花咲いた♪



5/25

まだまだ小さいけど、大きくなるかな?



6/11



6/23



6/27

かなり大きくなってきました
この花は燦燦と光が当たるところは苦手のようでした
晴れた日だとぐったりしてしまいます
この後置き場を変えました




現在2つ挿し芽を育てています

これって人気の花なのかな?
苗も売り切ればかりです







星 星 星


おうちごはん



◆◇ トマト一杯だぞ~の時 ◇◆

6/29

夏野菜が採れる頃 度々作るこの料理
ナス、トマト、ピーマン…
タマネギ、そしてキュウリも

ラタトゥユっていうとカッコいいね
要するに煮込み野菜

野菜は食べやすい大きさに切る
オリーブオイルとにんにくのみじん切りを熱し
香りが出たら玉ねぎを加え、野菜全部投入
香辛料を加え蓋をして煮込む

ほとんど水は加えていません
味付けはシンプルに塩コショウ
お好みで鷹の爪を入れても美味しいです

今年はバジルを育ててません
冷凍したバジルを上にちょっと載せました
この時は豚肉も加えて煮てあります



6/30

ついに! 暑くなってからやっと!
一杯トマトのクズを貰いました

普段の年なら春先からどっさり貰うのに
今年は陽気のせいで勝手が違いました



特に割れ目が大きく痛みそうなのは即食べちゃうしかありません
それにしても沢山なので鍋に入れて煮ました

ピューレにしたらちょっぴりに雫
トマトは水分が多いってことでしょうね




久々作ってみました

こちらも鍋一杯あった…はず
出来上がりはこれだけになっちゃったケチャップ

子供が小さい頃は良く作ったっけ…
なんたって適当に作りますので 下のレシピは
参考に載せておきます



☆トマトを煮る

☆裏ごし

☆1/2になるまで煮る

☆調味料、ニンニク、玉ねぎ、香辛料を加え
2/3まで煮詰める

☆酢を加える


トマト・・10kg
砂糖・・・200g
塩・・・・・・50g
酢・・・・・1カップ
玉ねぎ・・・100g
ニンニク・・・30g
唐辛子・・1本
こしょう・・大さじ1
★★香辛料★★
ローリエ、その他


残り相当量のトマトは冷凍ストッカーにて
保存となりました



星 星 星

宮崎県口蹄疫義援金
応援リンク


星 星 星


音符 音符 音符


7/1更新

風の誓い

YouTubeへ



John-Hoon

He is my favorite singerダブルハート


星 星 星


byマッチャ
星日記に感動&笑いだったら
ぽちっとしてね~♪Thanks星
banner2.gif
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


携帯用リンク
人気ブログランキ ングへ
にほんブログ村 ガーデニング
ブログランキング ガーデニング

足あとに置き手紙ポチっとどうぞ
コメント書かなくても
訪問したよ♪と足あとが残せます
おきてがみ
follow me!!Twitter





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 5, 2010 12:25:29 PM
コメント(43) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.