1548059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

するが・ねぃちゃ~・だより 「さる、ぽつり。」

するが・ねぃちゃ~・だより 「さる、ぽつり。」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

ランキングに
参加しています!
応援よろしく~☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
blogram投票ボタン

follow me!!
Twitter




QLOOKアクセス解析






このサイトのあなたのレビュー!



サブブログ「花一輪」
どうぞよろしく!

ぺこ

あわせて読みたいブログパーツ


ふらふらと海外旅行


ブロ友のがんばる行政書士
さんは、「行政書士試験」
独学合格を応援します
行政書士嵯峨山法務事務所リンク用バナー

大事なワンちゃんに
手作りご飯を
作りませんか?
どうぞこちらを
参考にして下さい

犬めし亭


ご訪問ありがとうございます
楽天はリンクが貼れないので
ブログを読んでくださる方との
交流のために
置き手紙を設置しました
初訪問の方は
ことづてもしくは
コメント残して下さいね
ブログへのコメントは
コメ欄へどうぞ!
また、楽天の方も訪問の足跡は
こちらで残してね

おきてがみ


Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Sep 2, 2010
XML
カテゴリ:
9/2(木)晴れ 11:35AM


ここに来て暑さが余計厳しくなった気がします
庭の花が苦しそう

畑の野菜も 今は一休みしているので
トマト キュウリがなりません

そんな中
ゴーヤは元気に吊る下がっています

熱帯魚 熱帯魚

cream38の携帯は現在修理に出しています
理由・・・画面が真っ暗になってしまった
一体原因は何か?

去年の春に買ってから 余り調子がいいとは言えず
電源が勝手に落ちたりフリーズしたり

2度目の修理だし ちゃんと直して欲しいです

熱帯魚 熱帯魚

修理に出す煩わしさから、そのままになってた私の携帯
娘のを修理に出した翌日に
ショップに立ち寄り お姉さんに相談しました

他は何でもないけど カメラが起動しないんです…

お姉さんは携帯を操作しています
「あぁ、真っ暗ですね」…と

少ししたら「あ!出ました」

え?直ったの??
画像サイズのところをいじったら
カメラが起動したそうです

ホントに直ったかどうかは分からないけど
とりあえず8/31の午後から930SH復活しました
実に17日ぶり~

17日お休みして 元気になったかな??



星 星 星

画像編集ing…
旅の話そろそろ大詰め・・・


8/22(日)~8/24(火) 北海道旅行

撮影:Canon IXY DIGITAL 90
&Softbank携帯910SH 



8月23日


美しい花や風景を見た我ら一行
上富良野の駅を目指しました

駅舎はこんな感じ
小さい駅です



駅の左側に陸橋がありました
到着するなり義兄さんたちは足早に歩いて行き…

私が遅れてここに行くと
向こうから歩いてくるのが見えました



きたきた!

YUIちゃんも一緒にいます
YUIちゃんは義兄さんのお孫様で
姪のAYAちゃんの赤ちゃん

単身赴任してる婿殿DAIちゃんのところに滞在していたのですが
私たちの旅行に合わせて静岡に帰ることになっていました



このお花畑は
DAIちゃんのアパートのまん前にあります
ここの家の方が育ててるらしい


個人のお庭だと思うけどとても手入れされていました
春にはチューリップが一面だったそうです


ひまわりが♪♪


ポンポン咲きで可愛い




さぁ~て
一行が5人から7人になりました

次なる目的地に移動です

気づいたらこの頃からかなり気温が下がっていました

動物園を歩いている時は25℃の気温でも
暑く感じたのに・・・

線路が近づいてきました
ちょうど電車が止まっています

AYAちゃんが「ノロッコ号だ」と教えてくれました
慌てて携帯を構えたけど
あ~あ シャッターチャンスを逃しちゃった








ナビを見つつ進みます
ファーム富田はどこだ~い

目的地には程なく到着しました
さっ、寒い

ここはメロンのコーナーです
雨降りで寒くなってしまい ゆっくり見物気分は
すっかり失せてしまいました



気温急降下したようで、20℃切り



敷地の中 きっときれいなんだろうけど・・・
長居は出来そうもありません

後でHPを見たら 花が一面咲いてる写真がありました
あ~~ 残念だった~~


それぞれ お買いものタイム
結構観光客であふれていました

ノースリーブのいでたちの人などは流石に寒そう
ゴンゾウ氏もブルブル

ソフトクリーム この寒さじゃねぇ…


ここはお土産を売ってるコーナー
入り口左脇にあるスイーツのショーケースです
美味しそう



お買い物完了!
ということで車に乗り込みました

こちら、恒例となりました 義兄さんのお楽しみ
あのショーケースを見てると思ったらご購入だったようです
「ふらのチーズケーキ」
濃厚で美味しかったです
コーヒー欲しかったダブルハート




次に立ち寄ったのは フラノ・マルシェ

兄弟はこちらのコーナーへ



ちょっとボケちゃってますが
これしか画像がないので貼っちゃいます

こちらはお土産コーナー




にょきっと出ましたこちら、何かと申しますと
「なまら棒」
アツアツ揚げたて33センチの長さの餃子で
オヤツ感覚でいただけます

皆で食べるのでハーフサイズにカットしてと
義兄さんがお願いしたようです

それでも15センチですから小さくはなかったかな
これ、美味しかったですよ

なまらとは「すごく」「非常に」という意味の方言

つまり メッチャ美味い



これはマルシェの敷地内 ばすすとっぷの
唯我独尊のカレーまん

車の中で食べたけど 美味しかったです
なまら棒とカレーまん合格OK



時刻夕方の5時頃でした
次なる目的地は 札幌

この頃にはかなりの雨脚になっていました
山道を走っていましたが行き交う車も少なく
気づけば携帯も圏外

ゴンゾウ氏以外の携帯は皆ソフトバンク
ドコモは何とかバリが立ってたけど
やがてそれも消えてしまいました

こんな山道で何かあったらどうするの~~~
なんて話しながら車の中賑やかでした





星 星 星



byマッチャ
星日記に感動&笑いだったら
ぽちっとしてね~♪Thanks星
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



足あとに置き手紙ポチっとどうぞ
コメント書かなくても
訪問したよ♪と足あとが残せます
おきてがみ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 2, 2010 12:11:20 PM
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.