1549438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

するが・ねぃちゃ~・だより 「さる、ぽつり。」

するが・ねぃちゃ~・だより 「さる、ぽつり。」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

ランキングに
参加しています!
応援よろしく~☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
blogram投票ボタン

follow me!!
Twitter




QLOOKアクセス解析






このサイトのあなたのレビュー!



サブブログ「花一輪」
どうぞよろしく!

ぺこ

あわせて読みたいブログパーツ


ふらふらと海外旅行


ブロ友のがんばる行政書士
さんは、「行政書士試験」
独学合格を応援します
行政書士嵯峨山法務事務所リンク用バナー

大事なワンちゃんに
手作りご飯を
作りませんか?
どうぞこちらを
参考にして下さい

犬めし亭


ご訪問ありがとうございます
楽天はリンクが貼れないので
ブログを読んでくださる方との
交流のために
置き手紙を設置しました
初訪問の方は
ことづてもしくは
コメント残して下さいね
ブログへのコメントは
コメ欄へどうぞ!
また、楽天の方も訪問の足跡は
こちらで残してね

おきてがみ


Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Oct 22, 2010
XML
カテゴリ:風景
10/22(金)くもり 13:07PM


2日降り続いた雨がやみました

こちらがしとしとと雨が降っている間
激しい雨の為に
大変なところがありました

奄美の豪雨は大きな被害をもたらし
今もなお停電や断水が続いているようです

心からお見舞い申し上げます
早く復旧しますように…


りんご りんご


今日は少し風が強く…曇っています
銀杏拾い日和かも

こんな日は銀杏が空から降ってきますね
当たると… ショック

銀杏ときたら
結構すごいにおいですからね

でも 殻の中のエメラルドグリーンの実は
とても美しく 塩炒りで頂くと美味

06_ill_hall10s





 
星 星 星


 撮影:Softbank携帯930SH 



10月19日


いつしか お寺の階段の隅に
秋色の枯葉が集まり始めるようになりました

ところどころに緑色の実

風に吹かれて落ちたのでしょう




茶どころじゃない人には
余り知られないお茶の花

茶の木はツバキ科ツバキ属の常緑樹

ツバキや山茶花と仲間








東名高速道路のフェンスには色々な植物が絡まっています
この時期は その植物の存在が
一際目立つ時

これはサルトリイバラではないかっ!
見つけた人が採ってしまうので中々お目にかかれません

サルトリイバラは
お花屋さんで「サンキライ」という名前で売られています

クリスマスの飾りに使われています
リースを作ると素敵♪



良いね 良いね~
まだ緑色の状態




こちらはサルトリイバラのすぐそばにありました
ツルウメモドキ



実がはじけるとこんな風に
オレンジ色の中身が出てきます







山の上の伯母の家

あれ? これはヒイラギの花かな?
でも…香りがしないよ


ヒイラギの花は金木犀の香りに似た匂いなのに
おかしいな



伯母の庭には色々な花が咲いています

我が家ではすっかり絶やされてしまったシュウメイギクが
咲いていました






伯母の家の前のイチョウの木

今年も銀杏を落としていましたよ
息子が小さい頃は良く拾いに来ました




やっぱりミカンも色づきが遅いかなぁ
まだ緑色だもん






星 星 星


スイーツ

たまに無性に食べたくなっちゃいます
あんこたっぷりの薄皮まんじゅう

私は断然 粒あん派







星 星 星



音符音符 10/20更新 音符音符

John-Hoon 5分間ドラマ第3回
「真夜中のティーパーティ」
BGM アルバム「今日も新しい夢を見る」より

「TRUE LOVE」

YouTube


John-Hoon

He is my favorite singerダブルハート




星 星 星


byマッチャ
星日記に感動&笑いだったら
ぽちっとしてね~♪Thanks星
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
blogram投票ボタン

足あとに置き手紙ポチっとどうぞ
コメント書かなくても
訪問したよ♪と足あとが残せます
おきてがみ
follow me!!Twitter





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 22, 2010 01:12:00 PM
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.