155841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフだって美容ブログ

アラフィフだって美容ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.14
XML
カテゴリ:スキンケア
​​​​​​​​​
みなさんこんばんわ。

今日はお昼過ぎに急な夕立にあって大変でした(旦那が)

私は家でゴロゴロしてましたが
早く行ってこい!バイバイ

旦那を買い物に送り出してしまったことで
あとで何を言われるかヒヤヒヤ雫してました


案の定ずぶ濡れ荒波荒波になって帰ってきましたけど
洗濯するの私だしね。どんまい~。

ということで。

私は日ごろちょっぴり高価な(お金ないのに)
お化粧品をば使っておりますけれども

※私は化粧品は3000円前後のものしか使わない

なぜかというと美容成分を高配合するためにはコストがかかるから。

1000円以下のコスメなんて・・・・コスメなんて
コスメなんて?

レシピスト 
バランスととのう化粧水 ​590円​ !!!!




はいこちら

はいどん!でました




上矢印こちら。クリームではなくリップが付いていましたが価格は同じ。

買ってるや~~ん。
なにが高級な化粧品しか買わないだよ~
さきいうたやろ~? と自分に突っ込むけど

いやね。やっぱり興味があって
安くても良いものがあるでしょたまに。

もしかしたら今のお化粧水と合わせて使ってもいいかななんて

思ったりしたわけです。手書きハート




ふむふむ。原料にはちゃんとローズエキスだとかハトムギエキス
 キイチゴエキス?グリセリンが入っている。(多分微量だけど)

ハトムギエキスといえばこちら・・・。

上矢印こちら ドラッグストアの入り口に山積みになって売ってる
ハトムギエキス配合
ハトムギ化粧水 500m​L​380円​​​​​​​​​​​​
めっちゃやっすいや~ん手書きハート

こちらは会社の同僚の大人女子が愛用している逸品で
​安いからバッシャバシャ使ってるって
いってました。
休憩時間にバシャバシャやってます
(一日保湿力もたないのかよ~とかいう突っ込みはしてません)あえて
その同僚はまずコスメに求めるものは
一にも二にも「コストパフォーマンス」

同い年ですけどね。
安い化粧品でも肌に合ってて
使っている本人が満足していればそれでい~んです。

話がそれましたがハトムギエキス
お肌のターンオーバーを促進する力があるそうです。
おばはんになると生まれ変わるのおっそいですからね。

二十歳の肌のターンオーバーは28日周期といわれていて
ようするに28日間かけて新しい細胞にすべて生まれ変わるというわけ。

おばはんは年齢によるけど
たぶんアラフィフなら3倍かと。
ざっと計算すると3か月くらい?

それを早めるというわけ。
何度もしつこいかもしれませんが

       含有量は微量です。
​​  
 お値段それなり。


はい話を戻しましょう。


レシピスト 
バランスととのう化粧水 ​590円​ !!!!





ですが。香りはよくあるやすものの香り。
テクスチャーはさらっとしていてトロっと感なし。


馴染ませるといつまでも肌表面がベタベタします。

10分くらいしてから
やっと表面がさらっとしました。
この感じ。10代につかったことある感じ。

お嬢さんとかいらっしゃる方は
譲ってもいいかもしれない。

たぶん若い子の肌なら充分でしょう。


私にはやっぱりきつかった。。。。
これどうしよう。どうやって使おうかなぁ

一緒について来たリップはベタベタで使う気にならず
一緒について来た日焼け止めクリームは手に塗ったら痒くなってしまいました。
肌に合わなかったみたい。。。残念。

悪口じゃあないよ?
素直な感想です
私嘘は嫌いなので(ごめんなさい)

これいいです!って
書いてるブロガーさん。
たまにいますけど本当に?

試してみたい方はどうぞ。。。あなたの肌には合うかも?
乾燥肌の人は体に使ってもいいと思います。
化粧水は敏感肌の私でも刺激なく使えましたので。


コストパフォーマンスは
素晴らしいと思います。
←あくまで強調!


レシピスト 
バランスととのう化粧水 ​590円​ !!!!




※あえてフォローしておきますが
レビューを見るとそんなに悪くありません。

お肌がしっとりする。安くて良いものとか使い続けたいと書いている人もいます。

@cosmeのランキングにも上位に入っていますので
本人の感想が第一ですよ。


 スキンケアランキング
にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ にほんブログ村​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.14 01:01:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

クリーミーチョコ

クリーミーチョコ

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

クリーミーチョコ@ Re[1]:私がかつて起業した話。(11/02) いくっち♪さんへ コメントありがとうござ…
いくっち♪@ Re:私がかつて起業した話。(11/02) こんばんは! ランキングから訪問させてい…
クリーミーチョコ@ Re[1]:痩せる薬。(10/21) maruさんへ はじめまして(*'ω'*…
maru@ Re:痩せる薬。(10/21) こんにちは。 私はアラフィフどころかアラ…

サイド自由欄

アラフィフメイクアップ動画
↑YOUTUBEで配信中♪

50歳からのスキンケア age50.net
​↑愛用中スキンケア用品ご紹介記事♪



















アラフィフメイク動画
↑YOUTUBEで配信中♪

50歳からのスキンケア age50.net
​↑愛用中スキンケア用品ご紹介記事♪



© Rakuten Group, Inc.