533127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日のクリスとティナです♪
ウエスタン風
春のこの時期しか着られそうにない花柄のウエスタン調のお洋服です。

監視中
クリスはパーカーは余り似合わないコなのですが、ティナはパーカーがすごく似合う(*^-^*)
顔の毛があまりないからバランス的にいいのかしら。

お昼にドッグカフェへ行ったのですが、お隣の席にウエスティ×2とアメコを飼われている方がいらして
ちょっとご挨拶させてもらったのですがとにかくフレンドリー。
お友達ワンコのゴマちゃんもフレンドリーだし、ウエスティって性格が穏やかなコが多いんでしょうか。
ティナがちょこっと唸っていましたが特に嫌がるわけでもなく帰るまで何度もこちらへ顔を出してくれました(^-^)

お店のお姉さんが飼われている3チワワズともご挨拶させてもらいましたが、クリスもティナも
逃げまくりでした^^;しばらくするとティナは同じチワワ同士ちょっと落ち着いてクンクンできていましたが
クリスは結局主人の膝の上から降りようとはしませんでした。
しばらく通ったらチワワズに少しは慣れてくれるかな~。

   *   *   *

少し前からティナはオシッコを足を上げてするようになりました。1歳を迎える頃にようやく足を上げだした
クリスからすると6ヶ月にもなっていないのに、ティナはちょっと男の子になるのが早かったのかな。

今は平らなタイプのトイレを使っているのですが足をあげちゃう上にトイレから微妙にずれて立つので
思いっきり床にしてくれることも多々ありまして、先日せっかくワックスを掛けたのにもうすでに
ワックスが剥げている部分が・・・(T_T)

なんとかしなきゃな~と思ってこんなのを買ってみました。
とびちり防止犬トイレ 小型犬用 TT-480

コレ、よさげじゃないですか?
左右の壁にトイレシートを取付できるし、前後の入り口部分も立ち上がりがあるので外にはみ出すことがないんですよね。
楽天で買おうと思っていたのですが、たまたま立ち寄ったペットショップで発見♪
残念ながら黄色はなくてブルーのを購入しました。

昨日の夜から設置しているのですが、最初は入ってもくれませんでした(>_<)
でもオヤツ作戦でなんとか中に入るまでは出来たのですが、オシッコをしてくれるまで1時間ほど
付きっ切りでようやくしてくれました。
でもその30分後に下半身だけトイレに入っている状態で足を上げてしようとしたんですよね。
それってこのトイレ買った意味ないし^^;

1度してしまうと癖になってはいけないのでそこからまたず~~っと付きっ切りです。
入り口部分にも少しですが立ち上がりがあるのでトイレ内は結構狭いのでウンのときにクルクルと
何度も廻らないと用を足せないティナにはイヤだったみたい。翌朝の10時くらいまでウンは
我慢していました。

オシッコも寝る直前にようやくできるように。トイレを変えるのって結構大変です。

でも今朝からオシッコもウンも一度も失敗していません。
オシッコも左右の壁がティナには高すぎるのか、壁部分に設置したシートはまだ汚れていません。
シートを取り替えるときにちょっと面倒かなと思いますが、床が汚れないのが何よりいいですね♪

今のところずっと見ていられるので失敗はないですが、明日以降留守にしている時にも上手に出来るように
がんばってもらわないといけません。
ちょっと窮屈だけど、がんばってね、ティナ(^-^)

ぞうさんと一緒
最近目に見えてクリスに対抗するようになりました。私たちの目の届かないところではもうすでに
クリスより強かったりして・・・

抱っこ~
とはいえ、一応まだ兄の威厳は失っていない様子のクリス。
でも日を追うごとに甘えん坊ちゃんになってくるのはナゼ~?














ファー不買同盟2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.16 22:39:57


PR

Profile

くりぽん1113

くりぽん1113

Calendar

Recent Posts

Comments

 sxciqqcfzi@ iudvvkjkid &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
 gucci bags@ uxglcnr@gmail.com gucci bags <small> <a href="http://guc…
 gucci wallet@ guccayv@gmail.com Wholesale Mac Makeup <small> <a href="…
 mwchfpco@ jsgszce@gmail.com zppfkolkd <small> <a href="http://good…
 chanel outlet@ uupknbx@gmail.com gucci handbags sale <small> <a href="h…

Favorite Blog

ノアさん 獣医さんに… robimamaさん

ウエスティ!楽天 … kurikuri11さん
気軽にねこごはん♪ ♪フローラ♪さん
アン・わたしの部屋 anne1111さん
★ MOVEと愉快な… かおサンタさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.