100608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

育児部録 oO( 色々のいろぉぜ )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/03/22
XML
カテゴリ:備忘録
・自治体主催で ← 個人出品だと場所代かかるのでハードル高し
・出品者は無償提供。値付けもキャッシュバックもナシ。
売れ残った場合は廃棄(廃棄がイヤな場合は出品者が買戻し)
・値付けナシなので、買いたい人が買いたい値段で購入。→売上金は全て義捐金へ

JRの忘れ物市とか図書館の廃棄本放出みたいな感じで、
自治体主催のフリマって出来んのかなぁと。

個人からの物資受付は「新品限定」とか「週末だけの受付(期間短い)」等でなかなか難しいし。
わざわざ買って持ってくなら、募金に回した方が良かろうし。


家にある物。
とりあえず、未開封のタオルは支援物資として受け付けて貰えた。
美品のCD(アルバム)や本なんかは売り払った。→募金へ

残ってんのは、リサイクルショップ等で値が付かなかった物
・状態は良いんだが「需要が少ないから」って買い取って貰えなかった服
(そもそも田舎にゃ買取してくれる店が1~2軒しか・・・。)
・山ほどあるのに値が付かないシングル、マキシシングル
・ムダにある食器類

↑こーいうのは、オークションに出したところで、送料の方が高くついてしまう可能性が。。。
じゃ、フリマかな。って思ったけど、まず開催予定がナイ!
あっても、県外で1ブース3000円とか・・・。
(ガソリン代とか考えたら、よっぽど売れない限り、赤字だろ。。。)


というわけで、近場で場所代フリー・儲けナシのフリマがあれば、乗ってくれる人
他にもいるんじゃないかなぁと思ってみた次第。

どーすか、この案?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/03/22 01:19:53 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

塾なしで受験 Kobatamaさん
5年10年の会・山形上… AZUAZUKI3さん
LIFE mimi_chinさん

© Rakuten Group, Inc.
X