100604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

育児部録 oO( 色々のいろぉぜ )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/12/20
XML
カテゴリ:備忘録
年賀状に没頭してたり。
「断乳」について調べたり。
The Future Times
コレ↑配ったり読んだり。
してました。

山口県はTSUTAYA南岩国店とビレッジヴァンガードゆめタウン南岩国店に置かせて頂きました。

感想なんぞはまたゆっくり書きたいのですが。
福島のこと。原発のこと。木造仮設住宅のこと。
いろいろ書いてあります。
もし見かけたら、ぜひ手にとってみて下さい。
伊勢谷くんがカコイイ!です。←


それとはあんま関係ないのですが。
個人的に悶々としてて、なかなか糸口すら見えて来ない問題として。

「大量生産・大量廃棄」をどーにかして欲しい。

てのがありまして。
今の流通スピードでは「安全」が確保できないなら、そんなに作らなくていいのにな。
流さなくていいのにな。
とか、思ってるのでした。
(↑紙の鎌仲さん達の会談でチラッと出てたので、書いてみた。)


なんの本だったかは忘れたけど、何かの本の紹介文に

廃棄とは、生産に費やしたエネルギーをもドブに捨てること

というような一文があって。
ああ、震災前から確実にあった「徒労感」って、こいつが原因かもなぁ
なんて思ったりもしたのでした。
つい最近。


んー、まとまってなくてすみません。


とりあえず放射能防御メモとして。

有機野菜より農薬で育った野菜の方がアレコレ吸い難い(農薬育ちの方がベクれ難い)

らしいです。
ちょっとショック。
魚も天然より養殖の方がマシそうだし。

今まで良しとしてきた物がどんどん崩壊していくとか、なんか、なんか、なんか・・・。

あぁぁぁぁぁぁぁ。


基準値見直し、ありがとう。
もっと頑張れ!もっと低くしろ!
海に流すな! 汚染物燃やすな!
東電にボーナスとか有り得ない!現場作業員に払え!

など、いろいろ言いたいけれども、もぅ寝ます。

超駄文。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/12/21 01:06:36 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

塾なしで受験 Kobatamaさん
5年10年の会・山形上… AZUAZUKI3さん
LIFE mimi_chinさん

© Rakuten Group, Inc.
X