293304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとかかとか。

なんとかかとか。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

seth2008

seth2008

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012/07/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

10日に岩手県の汚染瓦礫を焼却開始したようです。

震災がれき、横手で試験焼却始まる 13日まで計10トン

 

そして、その日の夕方………↓

 

秋田のごみ処理施設で9人搬送 2人意識もうろう

この後続報がないので詳細は分かりませんが、救急車が着いた時には心肺停止状態になった方が3人いたそうです…。

 

原因は放射能というより重金属あたりでしょうね…

「瓦礫焼却は不可能!東北沿岸の重金属・化学物質汚染」←こちらに詳しく書いていますが、津波で工場などが倒壊し色々な物質が流れ出ています。

ですがニュースでは重金属などが原因だと絶対言わないと思います。

言ったら他県で焼却ができなくなってしまいますよね?

政府はそれを絶対避けたいんです。

 

なぜなら、政府による「放射性物質全国拡散計画」が白紙になってしまうから↓

 

ツイッターより

ロックの会で、(菅前総理元秘書の)松田さんは広域瓦礫の問題で、『拡散すれば、奇形児がでても、福島からだけではなくなり、賠償の問題から逃れられるから』と言わたが、本当?」「本当ですよ。経産省の何人もの奴から聞きましたよ。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/07/16 01:38:54 AM



© Rakuten Group, Inc.