【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Cueva de los Cristales

Cueva de los Cristales

2006年05月13日
XML
カテゴリ:Aura オーラ
いきなりですが、あなたのクリア度をちぇっく♪

 1☆  感情を理性的にコントロール出来る。
 2☆  素直に自分の否を認める事が出来る。
 3☆  衝動買いをする事はあまりなく、必要なものを適切に買う。
 4☆  人に対する好き嫌いがあまりなく、
     考え方や趣味の違う人とでも仲良くやっていける。
 5☆  失敗をいつまでもくよくよ悩むことがない。
 6☆  一度した約束は必ず守る様にしている。
 7☆  腹が立ってもそれを他人にぶつけることはない。
 8☆  好きな人でも、必要ならば厳しくする事が出来る。
 9☆  楽しい事があっても、悲しんでいる人の配慮を忘れない。
10☆  やろうと決めた事は、達成出来るまでやり抜く粘り強さを持っている。
11☆  テレビやドラマなどで、我を忘れて興奮することがなく、
     これはドラマなのだ、という意識を持っていられる。
12☆  時間を守り、遅刻などが少ない。
13☆  遊びと仕事(勉強)との頭の切り替えが早い。
14☆  緊急の事件が起きても落ち付いて対処出来る。
15☆  人の悪口をいうことはない。

◎がいくつありますか?
これをコピーして壁に貼っておこう!と思う人は今クリアでないかも^^;
◎がこれだけあった♪と喜ぶのもいいですが
バッテンがいくつか数えて、消えていく様に意識する方が有効だと思います。
私もペケがいくつかあるのでクリアしたいです☆

意識がクリアになる、とよく言いますが
正確には「覚醒」という言葉があります。

ただ、覚醒というと違う意味合いで使われているので
あまり使いたくないのですが、、。
仏陀が悟りを開いた状態は覚醒です。

人が何かのきっかけで、気付きを得られ、価値観が大きく変わる瞬間。
これは、「準覚醒」といいます。それ以外で
目から鱗が落ちる、とかハッとして目が覚めたような状態。
これは準覚醒の前の段階。意識がクリアな状態。

まずは、この意識がクリアでいるだけでも
大いに自分や他人にプラスになると思います。

もし、上↑のチェックリストが皆◎で、それが当たり前だったらきっと
もっともっと色んな事がなめらかに流れ出して、視野もすごーく広がる気がします。

それこそ、今日こんな事あってさー!の話題が政治を変える話だったり
(難しいーっ!(><;)
地球の環境の事だったり動物の事だったり。
逆にシンプルに、今日は何を食べてどれだけおいしかった、とか。

中途半端に複雑より、超シンプルで壮大な方が好きです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月13日 10時53分34秒
コメント(6) | コメントを書く
[Aura オーラ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Kiraranea・.◎.・

Kiraranea・.◎.・

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.