【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Cueva de los Cristales

Cueva de los Cristales

2007年11月08日
XML
カテゴリ:何気ない日常
今、電車に揺られています。

こんな偶然ってあるかしら‥。

何だかキツネにつまされた(?)不思議な気分です。

昨夜、都内に住む飲食店を経営する知人に

一年ぶり位にメールをしました。

とくに返事を求めるものでもなく、どうしていますか?みたいな軽いもの。

そして、さっき最寄りの駅のホームで電車を待っていた時のこと。

ベンチに座って本を読んでいると、人気もまばらな駅を

誰かがゆっくり階段を上がってきて、こちらを見下ろしながら

私の前を通り過ぎていきました。

え!なんでここに居るの?! 一瞬目が点に、釘付けになりました。

昨日メールした友人が、目の前に現れたのです。

すかさず頭に浮かんだのは

(もしかして、驚かせようと思って、ぷら~っと来ちゃったのかなぁ) 

というのも、以前そんなことがあったからなのですが‥。

その人は帽子を深くかぶって、目だけ少ししか見えないのですが

どこからどう見ても知人にそっくりなんです。

どこにでも居るようなタイプではなく、長身でモデルみたいにおしゃれ。

エレガントなワイルドさがある人です。

あんまり見ていたせいで、その人に気付かれたようでした。

イヤミのない感じでこちらを見て、目をそらしました。

ますます本人ではないか、と思いましたが、もし本人だとしたら

気づかない訳がありません。何とも妙な心持ちになりながら、

待っていた電車に乗りました。

少し遠くから盗み見させてもらい、多分本人じゃないだろうと思いつつ

これは、元気にやってるよ!という、虫の知らせみたいなものかなぁ‥

そんな風に考えながら、あったかい気分になっていました。

そうは言っても、最後の最後まで確信が持てず

電車を降りて、階段を登って、その人が改札を出るまで見届けてしまいました。

しかも、自動改札機ではなく窓口を通った時に(やっぱり本人?)とまた思ってしまった程。

まるで軽いストーカーです(^_^;)

背の高さが少し違うかなー、というのがスッキリする助けになりました。

それにしても、ここまでのそっくりさんを見つけられるのも稀なのに

きのうのきょうの出来事。なかなか貴重な朝の体験でした☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月10日 10時58分36秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

Kiraranea・.◎.・

Kiraranea・.◎.・

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.