【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Cueva de los Cristales

Cueva de los Cristales

2008年12月04日
XML
カテゴリ:いろんな人☆



子供を送った帰り、またあのおじいさんが居たので

お話ついでにお手伝い。あれから、気がついたときに

少しだけ掃き掃除させてもらっいます。

「この間きれいにしといてくれたのは、あんたかね?」

「ハイ、この時間が一番余裕があるので、運動不足解消に^^」

そう言うと、「そうか~!天神さんに“お姉さんが手伝ってくれましたよ”と

しっかり報告しておきます。」と温かい言葉をくれました。

樹木の根っこが出ていたり、石ころが敷き詰めてあるところは、ほんとに掃きずらい。

おじいさんが、「やり始めたことは最後までやり通しなさい、

小さなことでも自分に負けてはダメだ、ってよく言ってたんだよ。

どんなささいな事でも一生懸命やっていれば、きっとあとになって帰ってくるから。

お姉さんに言ったかも知れないけど、おじいさんはいつも

“お掃除を始めたら、すみからすみまできっちりきれいにやりなさい。

誰が見ても、あーきれいだなぁ、と感じるようにやりなさい”って言ってたよ。」

今日はこんなお話をしてくださいました。

朝の空いた9~10時までの時間。ちょっとしたいいお話と、

鳥の鳴きき声をBGMに気持ちの良いExerciseとなりました。


帰り道の遊歩道、緑色の丸いものを発見!☆




korokoro




あ、これはこの間写真に撮ろうとして失敗したやつ。

小川をへだてた向こう側に植わっていて、たわわに成るその姿。

思わず触ってみたくなったのですが、夕暮れの暗くなり始めた時間帯、

写メもきれいに撮れませんでした。それにそんなことをしていたらあやしいし。

早くも小さな願い(?)が叶ったので、手のひらでころころ転がしたり、

放って紙風船みたいにしてみたりして遊んでみました。

トゲトゲに見える毛は、まったく痛くなくふさふさ柔らかいです。

なんともかわいらしいいきもの。割れた隙間から、中に種があるのを確認!

さっそくベランダで植えてみたいと思います♪
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月04日 11時12分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[いろんな人☆] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Kiraranea・.◎.・

Kiraranea・.◎.・

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.