【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Cueva de los Cristales

Cueva de los Cristales

2008年12月09日
XML


先日、スピードくじが当たった話を書きました。(→

それで、こういうのに限って無くしちゃたりするんだよね~‥大事にしとこ♪

‥と、神棚に置いておきました。3枚。

そして昨日、ついでがあって換金しに行ったのです。

すると‥、戻ってきたのは200円ぽっ あれ?ナンデ?

よーく見ると、たしかに200円の当選券一枚と、ハズレが2枚。

ほんとうにすっとこどっこいなんですが、どうも捨てちゃったみたいなんです号泣

初めは店員さんが間違えたのかと思って(そんなはずないのですが‥)

きょとんとして立っていると、他に何か?という表情をされ、気付きました。

「そういう人多いんですよ~スマイル 機械は間違えないので

今度は全部持って来て下さいね~手書きハート」と。

バカでしょう~?でも、人生(私の?)こんなもんかも知れません。

以前宝くじ3億に当たったおじいさんと、駅のホームにあるベンチでおしゃべりした話、

このブログにも書いたことがあります。そのおじいさんは、その半年後にも、

ナントまた1等が当たってしまって、銀行の人たちと一緒に撮った写真やら、

札束の山の写真を見せてくれました。そのおじいさんが言っていたのですが、

「大金なんて持ったって、何にも変わらないよ。むしろ、不幸になっている人の方が多い」

こんなことをポツリ。そして、当たった後の散々な目にあった話など聞かせてくれました。

私のはたかだか2400円ですが、、ぽっ 

でも、そうかもなー‥、って思います。前に書いた日記ではありませんが、

いきなりお金を手にすることなんかより、自分の行動やアイデアや、エネルギーを、

どうやって宝にかえていくか?のプロセス=旅の方が、どれだけ楽しいか。

そうは言っても、もし当たったら大喜びするかも知れませんが。

ただ、すぐに使うでしょうね。なるべくいいことで自分以外のことに。それで、

知らない人が押し寄せて来ても、もうありませ~ん♪って。

まぁ、あのおじいさんのさみしそうな顔を思い出すと、バレナイ程度がいいかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月09日 13時28分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[不思議な体験〜実話です☆〜] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Kiraranea・.◎.・

Kiraranea・.◎.・

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.