【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Cueva de los Cristales

Cueva de los Cristales

2008年12月23日
XML
テーマ:生き方上手(667)
カテゴリ:自然の恵み



天使の羽根




アーユルヴェーダの教えを、何度かこちらでご紹介させていただいています。

その中で、純粋性(サットヴァ)が人の成長に欠かせない

とても重要な要素である、ということを紹介させていただきました。


今日は、そのアーユルヴェーダで“心の進化度”をはかるセルフチェックを発見☆

是非、試してみてください♪

・.☆.・


シロダーラ     abiyanga



人のこころには、グナと呼ばれる3つの質があります。

それは、サットヴァ、ラジャス、タマスと呼ばれ、それぞれが、

こころの純粋性、活動性(激性)、不活発性(鈍性)に関係しています。

生まれたばかりの時は、一般的にタマスが最も多く、

こころの成長とともにラジャスが増してきます。

さらに成長することでサットヴァが増していき、最終的にサットヴァの純粋性が

ラジャスの活動性とタマスの不活発性を導くようになったときに、

こころが成熟したということができます。

こちらの下から2つ目。

・.★.・

他にも、自分が生まれ持った資質や

今の状態を知ることで、どうやってバランスを取るか?のヒントが得られます。

もっと学びたいひとのために、こちらがオススメです。



関連記事1

関連記事2

関連記事3






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月23日 10時25分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[自然の恵み] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Kiraranea・.◎.・

Kiraranea・.◎.・

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.