545724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自転車が好き(with あさひPREC)

自転車が好き(with あさひPREC)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちゃり好き

ちゃり好き

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

aki@ Re:介護士の男(30)をひき逃げの疑いで逮捕(03/29) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ナナシ@ Re:「性犯罪歴なし」の確認、学習塾やスポーツクラブでも(10/24) 法務省 再犯防止推進白書より 性犯罪の2…
ちゃり好き@ Re:突然、車の窓をたたき続ける(12/23) コメントありがとうございます。 私も今…
2022.10.02
XML
テーマ:ニュース(100153)
カテゴリ:カテゴリ未分類
「通学路 事故現場の問題点と対策は
9/26(月) 20:13配信 MRO北陸放送」
対策は、とても簡単そうですけどね。




「下り坂になっていて、
スピードが出やすいような道になっている。
歩行者が見えづらい」



車には、速度計がついています。
また、歩行者が見えづらいのに、スピードを出すのはどうかしています。



どちらも、ドライラバーの問題です。



「危ないし、道路を渡るときには確認してから行くようにと
伝えてあった。警察からは飛び出しではないだろうと言われたので、
当時も確認したのだろう」



幾ら確認しても、車の速度がどの程度かわからない状況下では、
歩行者は撥ねられてしまう可能性があります。



勿論、日本が無限に広く
いくらでも道を広く出来、
車と歩行者の分離が出来るのであれば、



話は別です。


それが出来ない以上、
最低限、車が道交法を守る必要があるように思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.02 14:10:07
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X