|
カテゴリ:研修
関東直撃・東日本を縦断した台風ですが、大丈夫でしたか。
私は7日、9時から千葉で社内研修講師を担当していたので、豪雨強風の中、早めに家を出ました。研修を主催する役員の方からは前夜のうちから、福岡から帰ってくる予定の参加者が乗った飛行機が結局福岡へ引き返したり、名古屋で新幹線に閉じ込められている参加者もいるという情報が出ていました。 そんな中、「社員の方は参加できるのかな」と一抹の不安を持って、企業さんへお邪魔すると、事務局担当の方は7時過ぎには出社し、会場作りをしていました。 半数の方は時間通り集まってきましたが、電車の遅れや交通渋滞で遅れている人もあり、1時間遅れで研修スタートしました。その後、3時間半をかけて出勤してくる人もあるなど、台風という災害はなかったかのような社員の皆さんの行動力。経営幹部の方を始めとした皆さんの生真面目さに熱い物がこみ上げてきました。ちなみに研修のテーマの1つは「顧客感動経営」でした。 大雨や強風によって、電車やバスなどが大混乱する中、日本のビジネスパーソンは本当に生真面目に会社へ出勤するのですね。このようなビジネスパーソンがわが国経済を支えているのですよね。 皆様、ご苦労様でした。 2007年9月7日 今日の一言「あなたは独自の行動基準を持っていますか?」 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
Sep 8, 2007 01:17:24 AM
コメント(0) | コメントを書く
[研修] カテゴリの最新記事
|
|