141860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CTC活動レポート

CTC活動レポート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

Aug 23, 2009
XML
カテゴリ:風景
日曜日の午後、季節の果物を買い出しに出かけました。

千葉県船橋のとなり町、鎌ヶ谷市のぶどうや梨の農園が集まる木下街道を走り、目的の農園へ。

8月から9月にかけて、鎌ヶ谷や白井、臼井、東金など千葉県の各地は、梨やぶどうの収穫期になります。

毎年のことながら、天気の良い土日はドライブがてら、買い出しです。

この地区の農園も減農薬の「エコファーム」認定業者が増えています。
何件かなじみの農家がありますが、今日は「石井てる園」さんへお邪魔しました。

梨(幸水)とぶどう(巨峰とヒムロット)です。待っている間に農園で収穫してくれます。
のもぎたてを買いますので、鮮度は抜群です。

2009.0823鎌ヶ谷のぶどう園-1

2009.0823鎌ヶ谷のぶどう園-2

2009年8月23日(日)

今日の一言「旬の食べ物を食べましょう。健康の基です。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 23, 2009 04:19:43 PM
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

edomizu

edomizu

日記/記事の投稿

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.