178039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま~るい こころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

里櫻(りお)

里櫻(りお)

Calendar

Category

Comments

里櫻(りお)@ Re:私でよければ(01/10) ななしおばさんさん ブログ2つ持つとや…
里櫻(りお)@ Re[1]:さて、どうしようか…(01/10) ぱわママさん リンク承諾、ありがと~♪…
里櫻(りお)@ Re[1]:さて、どうしようか…(01/10) れんげちゃん ご無沙汰しちゃってて申…
ななしおばさん@ 私でよければ リンクOKです。 私も最近楽天は怠け気味…
ぱわふるママ8368@ Re:さて、どうしようか…(01/10) いいでーす。 よろしかったら、お願いし…
2007年04月28日
XML
カテゴリ:「私」という人間
何だか慌しく1週間が過ぎていきます。。。
ブログも更新したい、書きたいこともいっぱい…だったのに、書いている時間もありませんでした(悲)
例えば、歩く人ウォーキングのその後の事
そして、長男坊のクラスの事(案の定…危惧した通りになってきましたショック
長女がまた内科検診で引っかかった事ほえー 
小学校の図書ボランティアの事 etc.
上記にあげた事については、時間が出来次第、更新していきたいと思います。
(実は、私が忘れないために書いたの、あはは^^;)

さて、今日は私の生活について。
皆さまご存知のとおり?私は普通の方とは違った時間帯(早朝)で仕事をしてます。
最近社内の規範?が厳しくなって、欠勤・遅刻・早退、それぞれが点数化されました。
つまり1回遅刻するとマイナス○点、欠勤でマイナス○点と言うように。
そして更新の期間ごとに累計されて、時間給が減給下向き矢印されることになったのです。

それまでは、チーム内で「この時間帯だから、寝過ごしちゃっても仕方ないよ。」
「誰にもあることだから、お互いさま。」の気楽な空気が流れていて
実は私も1年半で2~3度、寝過ごし欠勤があります失敗

でも、それがこの4月から点数化されて…そして、夜、熟睡できなくなりました。
とにかく時計時間が気になって気になってしかたないんです。
2時に起きるために、夜はなるべく9時半には床に就くようにしています。
ですが…10時半には目が覚めてしまいます。
「えっ?今、何時っ雫
「ヤバっ、もしかして、寝過ごしたっ!?」って。。。
その後も12時くらいに目が覚めるし1時過ぎにも目が覚めるしでまったく熟睡できません。
5時間弱の睡眠時間の間に3回も4回も目覚めて、
目覚めるたびに、心臓ドキドキで、体に良くないだろうなぁ、と思います。
今朝も仕事に行ってきましたが、一緒に働いている人も
点数の事が気になって、変な時間に眼が覚めると言っていました。

おかげで、昼寝の時に爆睡眠い..してしまい、最近は3時間くらい眠ってしまいます。
なので皺寄せがきてしまい、慌しく毎日を過ごす羽目になっています。
でも、それも、昼間に用事がない時限定です。
昨日は、午前中は長女の病院(検査結果を聞きに行った)午後は中学のPTA総会、懇談会で
殆ど昼間寝ている時間がありませんでした。
なので、今日は睡眠不足からか、頭痛がしています><

点数化される前までは、おいしい仕事かも~♪なんて思っていたけれど
こうなってしまった以上、体を壊す前に1日も早く卒業したい気分です。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月28日 09時05分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[「私」という人間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.