178027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま~るい こころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

里櫻(りお)

里櫻(りお)

Calendar

Category

Comments

里櫻(りお)@ Re:私でよければ(01/10) ななしおばさんさん ブログ2つ持つとや…
里櫻(りお)@ Re[1]:さて、どうしようか…(01/10) ぱわママさん リンク承諾、ありがと~♪…
里櫻(りお)@ Re[1]:さて、どうしようか…(01/10) れんげちゃん ご無沙汰しちゃってて申…
ななしおばさん@ 私でよければ リンクOKです。 私も最近楽天は怠け気味…
ぱわふるママ8368@ Re:さて、どうしようか…(01/10) いいでーす。 よろしかったら、お願いし…
2007年11月06日
XML
カテゴリ:「私」という人間
いえね、そんなかわいいものじゃないってことは
よーくわかってますよ^^;

ここ何日かの日記の面白くない事。。。
日々「更新を続けていく事」だけが目的になってるのが
よくわかるよね。

一応ね、ネタはもっているのよ。
チビたろうネタ、長男ネタ、そのほかにも。
だけど書かない。
な~ぜだ?

つまりココに「私はリス!?」が絡んでくるの。
溜め込んでおいて(隠しておいて)結局そのまま
日の目を見ずに終わる(笑)
もしくは賞味期間切れ(時間が経ちすぎて面白くない…)

なんだろ、出し惜しみ?
(あっ、そー言えば、冷蔵庫にも買ったままの食品が…(--;))
簡単に出しちゃったら、もったいないって言うか
いざって時にだそう…って思っている自分がいるのよね。(ところで、いざっていつ?)
う゛~ん、我ながら変な性格だと思うわ。。。
そうそう、食べ物でも1番好きなものは後に取っておくタイプよ(笑)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

この間読んだ本に書いてあった言葉。
阪神淡路大震災を体験して、妹さんをなくされた方の言葉なんだけど

「おやすみを言った人に、必ずおはようが言えるわけではありません。
 行ってきますと出た家に、必ずただいまと帰れるわけではありません。
                …以下続く(車椅子のパティシエ『はるかのひまわり』」
と言うのがありました。

元気に暮らしていたって「明日」が必ず来るとは限らないんですよね。
1歩外に出れば交通事故に巻き込まれないとも限らないし
こうしてPCやっている間にも東海地震が起こるとも限らない。

今日できることを明日にまわす…だなんて
本当はしちゃイケナイんじゃないか、と思いました。
やるべき事をキチンとやる
やってみたいな、と思っていることにもチャレンジする
「いつか…」なんて先に延ばしていたら、
「いつか」は来ないまま
急に人生が終わってしまう可能性もあるってことを
教えてもらいました。
(それでも私の先のばし癖は、簡単には直らないと思うけど…)

私の変なクセも直さなくっちゃね。
じゃないと、もしも急に天国(地獄かも?)へ行かなきゃならなくなった時に
後悔ばかりになってしまいそうだもの。
出し惜しみ&溜め込みも返上できるようになりたいと思います!

* なんだかまとまりのない文になってしまったけど、言いたいことわかってもらえたかしら?*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月06日 12時05分49秒
コメント(2) | コメントを書く
[「私」という人間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.