178033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま~るい こころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

里櫻(りお)

里櫻(りお)

Calendar

Category

Comments

里櫻(りお)@ Re:私でよければ(01/10) ななしおばさんさん ブログ2つ持つとや…
里櫻(りお)@ Re[1]:さて、どうしようか…(01/10) ぱわママさん リンク承諾、ありがと~♪…
里櫻(りお)@ Re[1]:さて、どうしようか…(01/10) れんげちゃん ご無沙汰しちゃってて申…
ななしおばさん@ 私でよければ リンクOKです。 私も最近楽天は怠け気味…
ぱわふるママ8368@ Re:さて、どうしようか…(01/10) いいでーす。 よろしかったら、お願いし…
2008年01月09日
XML
カテゴリ:「私」という人間
随分遅れましたが、今年の目標など書いてみたいと思います。
今年の目標と言うか、モットー、合言葉は



ま~るいこころ



実は08年にちなんで8個の目標を決めました。
色々考え、決めた中で
最終的に、それらをまとめた言葉が「ま~るいこころ」です。


8個の目標の筆頭は
昨年末に書いた記事「ありがとう。」から
周りの人に「素直に感謝できる心を常に持っていたい」

常に感謝できる心というのは
人に対して攻撃的な気持ちでいては、できるものではないですよね。
また、特に子どもたちに対してなんですが
否定的な気持ちでいてもダメなんですよね。
よってトゲトゲせず「ま~るいこころ」でいよう!
ま~るいこころ」で受け止めよう、受け入れよう
と言う訳です。
(じゃ、「結局…」の記事は?!どうなのよ?)

またボールのように弾む→楽しく前向きな気持ちで、とか
落ち込む事があっても、跳ね返ってすぐに気持ちを浮上させるゾ
と言う意味もあります。


「ま~るい」と言うのはテゴマスの曲「マルイチカラ」から、お借りました。
この曲もいい歌で、大好きな曲の中の1つです。
今「うたまっぷ」で見てきたのですが
第38回春の高校バレーのイメージソングだったんですね~
前向きな力をもらえる応援ソングです。

この歌の歌詞♪まるいチカラをきみにあげるよ♪のように
私自身、常にま~るいこころを持って
周りの人にもマルイココロを伝えていけるようになりたいと思います。

…が、今朝も長男とチビたろうのケンカにイラっと来て
大声で怒鳴り散らした?私σ(^^ゞです。
まだまだ修行が足らんなぁ…
ま、年が明けたばっかりだし、これから、これから!
(コレも一種の前向き思考?)


残りの7個の目標は
◆人並みにできないことを人並みにできるようになる(恥)
◆時間を大切に
◆1年、元気に過ごす
◆なるべく手作り
◆勉強&読書 自分を高める
◆人を動かそうとしないで、自分が動く
◆溜め込むのは「お金」だけ(笑)
                     順不同


細かな内容も順不同でアップ予定。ただし、1月中にアップできるかどうかは・・・(汗)
と、とにかく頑張りますっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月09日 11時55分01秒
コメント(2) | コメントを書く
[「私」という人間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.