178292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま~るい こころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

里櫻(りお)

里櫻(りお)

Calendar

Category

Comments

里櫻(りお)@ Re:私でよければ(01/10) ななしおばさんさん ブログ2つ持つとや…
里櫻(りお)@ Re[1]:さて、どうしようか…(01/10) ぱわママさん リンク承諾、ありがと~♪…
里櫻(りお)@ Re[1]:さて、どうしようか…(01/10) れんげちゃん ご無沙汰しちゃってて申…
ななしおばさん@ 私でよければ リンクOKです。 私も最近楽天は怠け気味…
ぱわふるママ8368@ Re:さて、どうしようか…(01/10) いいでーす。 よろしかったら、お願いし…
2008年02月13日
XML
カテゴリ:「私」という人間
先週のインフルエンザ騒動?で1週間延ばしてもらった結石のほうの検診。
先ほど、病院から戻ってきました。

1週間延ばしてもらったのが吉と出たか
今朝からずっと左下腹部の鈍い痛みに苦しんでいて
受診の際申し出た結果、やはり石が悪さをしているのだとわかりました。

結石と言うと、七転八倒の痛さとか救急車のお世話になるほどの痛みとか聞くと思いますが
それは尿管に石が入り込んでしまった場合みたいです。
私の場合はとにかく鈍い痛みが延々と何時間も続きます。
それは本当に身の置き場がないくらい。。。
立っていようが、横になっていようが関係なし。
体を縮めていても、逆に伸ばしていてもおかまいなし。
診察の順番を待っている間も
おなかを抱え込んで丸くなっていたかと思えば
急に起き上がって姿勢をスッと正してみたりと、もうその行動は不審者みたい^^;

でも今日は診察の日でよかった。
痛み止めの注射をしてもらったらものの5分もしないうちに
痛みとさよならできました。
本当にあっけにとられるくらい簡単に。


体に(もちろん、心にもだけど)痛みがないって本当に幸せですね。
頭痛、歯痛、腹痛はもちろんだけど
指先のほんの小さなささくれやトゲがささったなどの傷でさえも「痛い」って大変なこと。
そこだけに意識が集中してしまってほかのことがおろそかになってしまいます。

痛みがない生活が当たり前だと思い込んでいるけれど
持病を抱えた私なんかは、痛みがない日々に特に感謝して
日ごろから体を大切にしなきゃダメなんだなぁ…と思った午前中でした。

…それにしても、2月の医療費がまたすごいことになってます><
来週もこの痛みに関しての経過観察でまた病院にいかないとだし…(涙)

16時36分、誤字訂正^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月13日 16時36分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[「私」という人間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.