178028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま~るい こころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

里櫻(りお)

里櫻(りお)

Calendar

Category

Comments

里櫻(りお)@ Re:私でよければ(01/10) ななしおばさんさん ブログ2つ持つとや…
里櫻(りお)@ Re[1]:さて、どうしようか…(01/10) ぱわママさん リンク承諾、ありがと~♪…
里櫻(りお)@ Re[1]:さて、どうしようか…(01/10) れんげちゃん ご無沙汰しちゃってて申…
ななしおばさん@ 私でよければ リンクOKです。 私も最近楽天は怠け気味…
ぱわふるママ8368@ Re:さて、どうしようか…(01/10) いいでーす。 よろしかったら、お願いし…
2008年02月26日
XML
カテゴリ:「私」という人間
ウチの子どもたちが通う中学では、毎朝15分間の朝読書の時間があります。
今日はその時間を使って、先生方と図書ボランティアが各クラスに入り、
読み聞かせをしました。

そして私もついに?読み聞かせデビューです。
と言っても、いきなり35人も40人もが相手では荷が重過ぎるので
こころの教室に来る子たちを対象に行いました。
人数にして2~3名なので、ちょっとは気もラクです。

ウチの、上2人の子どもたちが小さかった頃
毎晩寝る前に、私の両側に一人ずつ寝かせて読み聞かせをしてきました。
今日は、本来なら前に出て本を見せながら読み聞かせをするはずだったのですが
人数も少ないし…と、以前の経験から?子どもたちの間に入って同じ向きで一緒に本を見ながら
読み聞かせを行いました。

読んだ本はこちら↓の2冊
  

本当はこちら↓を…と思ってポチッとしておいたのですが、ちょっと間に合いませんでした^^;


こちらのシリーズは、私の好きな、ほんわか、やさしく、あたたかく…の癒し系絵本です。
大好きなので本当は全巻揃えたいのですが、本って意外と高いので
なかなか集めることができません><
少しずつ揃えていこうと思っている本(シリーズ)の中のひとつです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月26日 09時39分01秒
コメント(2) | コメントを書く
[「私」という人間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.