178012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま~るい こころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

里櫻(りお)

里櫻(りお)

Calendar

Category

Comments

里櫻(りお)@ Re:私でよければ(01/10) ななしおばさんさん ブログ2つ持つとや…
里櫻(りお)@ Re[1]:さて、どうしようか…(01/10) ぱわママさん リンク承諾、ありがと~♪…
里櫻(りお)@ Re[1]:さて、どうしようか…(01/10) れんげちゃん ご無沙汰しちゃってて申…
ななしおばさん@ 私でよければ リンクOKです。 私も最近楽天は怠け気味…
ぱわふるママ8368@ Re:さて、どうしようか…(01/10) いいでーす。 よろしかったら、お願いし…
2008年02月29日
XML
カテゴリ:「私」という人間
2月29日。
4年に1度、神様からプレゼントされる特別な1日。
(でもごく普通~に流れていく1日^^;)
今日は「今日という特別な1日」に
「日々の時間の使い方」なんて格好良い?ことを考えてみようと思います。

今の私の1日は、時間なんて気にしない、行き当たりばったりな1日です。
仕事から帰ったら、子どもたちを追い出して送り出して
その後速攻、寝る!(笑)

前は洗濯をして干してから寝ていたのだけど、最近天気がいい日は先に寝てしまう。。。
そして起きてから干す。そうすると朝より暖かいじゃない?
ウチのところは冬は毎日のように風が強いから、午後だけでも日差しと風で十分乾くし
朝、寒い思いをして干さなくても…って思うようになってしまって^^;

…最近、午前中はほとんど睡眠時間になっています。
特に今年に入ってから勤務時間を延ばしたことで、
お昼寝が…2時間では起きれなくなってしまいました><
例えば8時に寝ても起きたら11時とか。。。何かもったいない気がします。
(働いている時間と睡眠時間が入れ替わっただけ、と思うようにしていますが)

さて午後からが管理しなければならない時間。
夜は、できれば8時半にはお布団に入りたいからそれまでの約10時間くらい。
でもって夕方2時間くらいはお見舞いやら買い物やらで時間が取られるし
ちゃんと時間を気にして行動しないと「あっ」と言う間に1日が終わっちゃう…ハズなのに
一旦PCの前に座ると、ダラダラとPCに向かっている私って、やっぱりヤバいよなぁ。。。

最近家の中がメチャクチャに近い状態になってるし(心の状態を現しているとはよく言ったものだ)
チビたろうの勉強もちゃんと見てあげてないなぁ…って感じだし
2月の中ごろまではソコソコ頑張って(意識して)た勉強&読書も最近は全然…だし。
(勉強って言っても、DSで英語づけや漢検のソフトをやるだけ、なんだけど)

このままじゃ、間近に迫った春休みも
子どもたちに無駄な時間を過ごさせるだけで終わってしまう(=子どものためにもならないよね)
特にチビたろうは時間があるとすぐゲームをやりたがるからなぁ。。。

4年に1度の貴重な日。
今日の午後はちょっと時間を気にして行動してみましょうか。
そしてそれを明日から生かせるように。
今日でもう、今年1年の6分の1が終わってしまうことだし…ね。

まずは…洗濯物を干すところから行動開始!(笑)
そのあと少し片付けをして、久々にDSもやろうかな。
チビたろうが帰ってきたら、溜め込んであるだろうくもんの宿題をみてやって
今日はくもんの日だから早めに夕飯の準備にも取り掛からないと。

…頭の中にはやることリストがちゃんと入っていて、きっちりスケジュールも組めるんだけど、
いつだって計画倒れな、私σ^^;なのだ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月29日 12時57分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[「私」という人間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.