178042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま~るい こころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

里櫻(りお)

里櫻(りお)

Calendar

Category

Comments

里櫻(りお)@ Re:私でよければ(01/10) ななしおばさんさん ブログ2つ持つとや…
里櫻(りお)@ Re[1]:さて、どうしようか…(01/10) ぱわママさん リンク承諾、ありがと~♪…
里櫻(りお)@ Re[1]:さて、どうしようか…(01/10) れんげちゃん ご無沙汰しちゃってて申…
ななしおばさん@ 私でよければ リンクOKです。 私も最近楽天は怠け気味…
ぱわふるママ8368@ Re:さて、どうしようか…(01/10) いいでーす。 よろしかったら、お願いし…
2008年04月14日
XML
カテゴリ:「私」という人間
先週、いちたろの担任の先生から電話がかかってきました。

この時期に学校から(担任から)来る電話は、

そう、役員の依頼。。。

2年前の*はなぴぃ*の時にもかかってきたので、よ~っくわかってます。

でも…やってやれないこともなかったんだけど、おんなじ役員を経験済みですから

(ウチの学校は1年は○○委員、2年は△△委員と決まっている)

今回はちょっと渋って「他の方にお願いできないでしょうか…」って断ってしまった^^;

先生も、前歴があることや下の子もいること、高校でも役員をやっていることなどなど

考えてくださったようで

「どうしても引き受けてくれる方がいなかったらお願いしますね」と

他の方をあたってくれる事になりました。

その後電話が無いので、無事決まったのだと思います。

…にしても先生

「いちたろがしっかりしているから、票が集まっちゃうんですよね」は

ちと持ち上げすぎなんではないかい?


仕事に追われている方からは

私のように昼間ブラブラしているヤツは格好の餌食?(笑)と狙われているようで

やたら地区の役員や学校の役員の候補にされまくっております><

(来年度(この4月に来年度の話!)は地区役員に推薦され候補となっているようだし…><)

「私だって人知れず仕事してんだぁ~っ」「寝かせてくれ~っ」て叫びたいゾ(笑)


それにしても…いくら暇そうに見え(して)ても

同じ人ばかりが何度も役員をやるのって、どうなのかなぁ???

忙しい人がやるのも物理的に無理があるし、仕方ない事なのかな。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月14日 14時00分04秒
コメント(4) | コメントを書く
[「私」という人間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.