178026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま~るい こころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

里櫻(りお)

里櫻(りお)

Calendar

Category

Comments

里櫻(りお)@ Re:私でよければ(01/10) ななしおばさんさん ブログ2つ持つとや…
里櫻(りお)@ Re[1]:さて、どうしようか…(01/10) ぱわママさん リンク承諾、ありがと~♪…
里櫻(りお)@ Re[1]:さて、どうしようか…(01/10) れんげちゃん ご無沙汰しちゃってて申…
ななしおばさん@ 私でよければ リンクOKです。 私も最近楽天は怠け気味…
ぱわふるママ8368@ Re:さて、どうしようか…(01/10) いいでーす。 よろしかったら、お願いし…
2008年05月13日
XML
カテゴリ:「私」という人間
午前中は小学校へ図書ボランティアの会合&仕事をしに行ってきました。

チビたろの小学校では毎年6月には読み聞かせ会があります。

図書ボランティアが各クラスに入っての読み聞かせ。

今年は…ついに…デビューすることになってしまいました。

あやや…どうしよう。

2月に中学のほうでデビューしたことはしたのですが

その時は心の教室に通ってくる2~3人の生徒さんが対象だったのです。

しかし今度は一気に40人近くの児童さんたち。。。

しかもギャングエイジといわれている小学3年生を相手に、です。

うーん(-_-;)大丈夫なんだろうか…


読み聞かせに入ることにしたのは、チビたろのクラス。

皆さん結構ご自分のお子さんがいらっしゃるクラスに入るから

右に倣えで、チビたろのクラスを選んだのだけど

一人の方が「私、N先生のクラスにだけは入るの嫌」って言ってて

その理由が

「N先生は国語が専門の先生だから、その先生の前で読み聞かせなんて、とても、とても…」

なのだそうです。

え~~~っ、どうしよう…私、そこまで考えてなかったョ(涙)

そっかぁ…チビたろのクラスで読み聞かせをするってことは

=N先生の前で私の拙い音読を披露するってことになるのかぁ、失敗したなぁ。。。

私の読み聞かせを聞いて、やっぱりチビたろのおかあさん…って内心笑われてしまうかも(泣)

読み聞かせベテランさんのその言葉に、読み聞かせ超初心者は

悪い方へ、悪いほうへと想像をふくらませマジびびってます><

まだ3週間以上あるから、精々練習を頑張るしかないよね。。。

その前に読み聞かせに使う本を決めないと。

あ~ぁ~、何事も経験!と、後先考えずに引き受けたのがそもそもの失敗だったかな…

いや、今年の目標の1つ「自分を高める」ためにも必要な修行なのだと思って、乗り越えるのだ~っ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月13日 12時50分46秒
コメント(6) | コメントを書く
[「私」という人間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.