178298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま~るい こころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

里櫻(りお)

里櫻(りお)

Calendar

Category

Comments

里櫻(りお)@ Re:私でよければ(01/10) ななしおばさんさん ブログ2つ持つとや…
里櫻(りお)@ Re[1]:さて、どうしようか…(01/10) ぱわママさん リンク承諾、ありがと~♪…
里櫻(りお)@ Re[1]:さて、どうしようか…(01/10) れんげちゃん ご無沙汰しちゃってて申…
ななしおばさん@ 私でよければ リンクOKです。 私も最近楽天は怠け気味…
ぱわふるママ8368@ Re:さて、どうしようか…(01/10) いいでーす。 よろしかったら、お願いし…
2009年09月29日
XML
カテゴリ:「私」という人間

9月も下旬を迎え、家族5人中3人が続々と?誕生日を迎えています(笑)

何せ、4日間で3人が誕生日…の我が家なので^^;


さて、15歳になったいちたろ

小学生までは私のこと「ママ」と呼んでいました

上の小花が「ママ」と呼んでいたので自然とそうなりました

小花は 小花が生まれたとき私がまだ23歳(誕生日前なので…干支は同じです)だったので

どうも「お母さん」と呼ばせることに照れというか、違和感があり

(そんな大層な人間でもないし…)

と言うことで「ママ」になりました

しかし、いちたろ、小学生から中学生に成長し 

さすがに「ママ」と呼ぶことに抵抗が出てきて

いつのまにか「母ちゃん」と呼ばれるようになりました

(その前から「パパ」は「父ちゃん」になってました)

「母ちゃん」…コレには私が抵抗があり

せめて「母さん」にしてくれないか、と頼んだのですが

(相変わらず「母さん」には抵抗感あり^^; 

「お」を付けてもらえるほど尊敬される母でもないしσ^^;)

「母ちゃん」が定着してしまいました あ~あ…


でも!最近「母ちゃん」でもいいやと思えるようになりました

だって大野クンがご両親のことを「父ちゃん」「母ちゃん」と呼ぶから~!(爆)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月29日 20時02分49秒
コメント(2) | コメントを書く
[「私」という人間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.