178432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま~るい こころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

里櫻(りお)

里櫻(りお)

Calendar

Category

Comments

里櫻(りお)@ Re:私でよければ(01/10) ななしおばさんさん ブログ2つ持つとや…
里櫻(りお)@ Re[1]:さて、どうしようか…(01/10) ぱわママさん リンク承諾、ありがと~♪…
里櫻(りお)@ Re[1]:さて、どうしようか…(01/10) れんげちゃん ご無沙汰しちゃってて申…
ななしおばさん@ 私でよければ リンクOKです。 私も最近楽天は怠け気味…
ぱわふるママ8368@ Re:さて、どうしようか…(01/10) いいでーす。 よろしかったら、お願いし…
2009年10月01日
XML
カテゴリ:旦那/義理の家族


昨日は小花の高校の体育祭…でしたが、雨のため今日に順延

学校に着いた小花から「今日は中止みたい」とメールが届きました

体育祭準備のため 日曜も返上 帰りも遅くなる毎日で

力を入れて頑張っていたので ちょっとガッカリしたみたい

昨日はチビたろが早帰り(短縮日課)だったので

「明日(今日)の方がゆっくり見れていいよ しかも明日は晴れマークだし」と返した私

昨日でも今日でも行く気満々ではありましたが

今日は朝からいいお天気で 体育祭日和♪

気分よく準備していたら

旦那 「今日10時頃 父さんを病院に迎えに行ってくれ」

私  「はぁ?小花の体育祭、見に行くんだけど!?」と返したけど

何でそのくらいのこと、してあげられない?との心の声が態度にそのまま出てて

ブスッとして受け入れてくれない…

一応言葉では「ごめん」とは謝ってくれたけど

「私に謝らなくてもいいから小花に謝りなよ」と返しました
 

旦那、いっつも!人の都合を聞かず勝手に(義父に)返事して来る

いっつも!事後承諾

(私ってそんなに暇人に思われてるのね…睡眠時間とか考えてくれてるのか、甚だ疑問)

でもって、いつも実家が優先で犠牲になるのが私たち

結局今日も病院からの電話待ちで 寝れもしなければ体育祭に出かけることもできない

なんか無駄な時間を過ごしてます

で、義父も毎回 その日の朝になってから言うの

(こっちにも暇人と思われてるらしい…)

前もって言ってくれれば対策を立てようもあるのに…ね


小花たち学校 2年生は毎年体育祭で、ある作り物をします

で、それを投票で順位を決め 優勝クラスには加点があります

だからこそ 小花は今日、私に体育祭に来て欲しかったし 

清き?1票を入れて欲しかった

(午前中で投票締め切り、間に合えばいいんだけど…「10時」も信用できないので…)

小花のそんな気持ちも 旦那は踏みにじりました

私に言われたからか、小花にも謝ってましたが 

小花、ついに旦那に返事をしませんでした

(ってか 小花、泣いてたし…でも旦那が出た後、機嫌良かったよね?アレは…嘘泣き?)


それにしても なんでいつもいつも実家優先なんでしょうかね!

バスやタクシーで帰ってこられないような老人でもないのに

もっと言えば 足が悪いわけでも痛いわけでもない義父だったら

ゆっくり歩けば歩いて帰って来られるくらいの距離なのに

年に1度の行事のときくらい 娘優先でもいいでしょう?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月01日 09時02分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[旦那/義理の家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.