178407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま~るい こころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

里櫻(りお)

里櫻(りお)

Calendar

Category

Comments

里櫻(りお)@ Re:私でよければ(01/10) ななしおばさんさん ブログ2つ持つとや…
里櫻(りお)@ Re[1]:さて、どうしようか…(01/10) ぱわママさん リンク承諾、ありがと~♪…
里櫻(りお)@ Re[1]:さて、どうしようか…(01/10) れんげちゃん ご無沙汰しちゃってて申…
ななしおばさん@ 私でよければ リンクOKです。 私も最近楽天は怠け気味…
ぱわふるママ8368@ Re:さて、どうしようか…(01/10) いいでーす。 よろしかったら、お願いし…
2010年01月29日
XML



今日は中学で入試前最後の保護者会でした

そこで校長先生がお話されたこと…

今年は政権交代があり、民主党の政策による公立高校無償化の影響とおりからの不況で

公立高校の普通科希望生徒が例年より多くなっているそうです

商業高校や工業高校を出て3年後に就職より

普通科へ行って大学に進学し3+4で7年後を期待、と言うことなのでしょう

インフルエンザと言い不況と言い

可哀想な学年です…


さて、我が家のいちたろですが、私立高校入試まであと10日と迫りました

でも、いちたろにとって私立は併願なので 3教科のみでの受験で面接もなし

つまり半日で試験が終わります

お弁当も作らなくていいし 楽、ではあるのですが…

その後の公立高校の入試を考えると

5教科で試験をしてくれたらと思わずにはいられません


で、いちたろクンには

上記の校長先生のお話によれば 追い風が吹いています

お勉強があまり得意ではないので 普通科志望ではないのです

今は良くても…3年後が怖い母です

取れる限りの資格を在学中にしっかり取得しておいてもらわないと…!

(結局 学生である内は勉強から逃れられないのよ いちたろ)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月29日 20時57分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[長男(H6年生まれ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.