178032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま~るい こころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

里櫻(りお)

里櫻(りお)

Calendar

Category

Comments

里櫻(りお)@ Re:私でよければ(01/10) ななしおばさんさん ブログ2つ持つとや…
里櫻(りお)@ Re[1]:さて、どうしようか…(01/10) ぱわママさん リンク承諾、ありがと~♪…
里櫻(りお)@ Re[1]:さて、どうしようか…(01/10) れんげちゃん ご無沙汰しちゃってて申…
ななしおばさん@ 私でよければ リンクOKです。 私も最近楽天は怠け気味…
ぱわふるママ8368@ Re:さて、どうしようか…(01/10) いいでーす。 よろしかったら、お願いし…
2010年03月10日
XML
カテゴリ:「私」という人間


目の調子が悪いです

視力はずっと良好で、この年までメガネなしで来ました

物もらいなどのトラブルも全く無く 

眼科とは生まれてこのかた、縁がありませんでした…


月曜日の朝、何気なく見ていたテレビ

左目が痒くてゴシゴシっとした時

画面の緑色の文字が青色に変わったんです

両目で見ると緑

だけど右目だけで見ると青…

ここから3mくらい離れたリビングのテーブルの上の「お~い お茶」のペットボトル

その鮮やかな緑(黄緑)色が 右だけで見るとくすんだ水色に見えます


そして今日

買い物中に鮮やかな紫色のカーディガンを着た人がいました

月曜日の例から、何でも両目と左右片方ずつためす癖がついてしまった私

その時も試したら…

両目では紫、もちろん左目でも紫

でも、右目だけで見ると茶色…


今の所、変化するのは緑と紫の二色だけなんですが

一体、なんなんでしょ?

そして視点から外れたところ…

何気に見えている周りの所は変化しない、と言うこと

近くで見ると変化しないと言うことに

今、気づきました


困ったなぁ…

いや、生活していく上で色の変化なんて、特に困りはしないんだけど 

でも なんか…ねぇ…

眼科に行ったほうがいいのはわかってるけど

「行ったことがないところに行く」と言うその行動に重い腰があがりません

プラス 先週車が故障して買い替えなければならない状態にあるし

いちたろの高校入学費用も…

歯医者にもかかってるしなぁ…

放っておいて自然に直らないかな…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年03月10日 17時15分20秒
コメント(4) | コメントを書く
[「私」という人間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.