011621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コロコロcubic

コロコロcubic

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

reiko_123

reiko_123

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2007/03/28
XML
カテゴリ:日々の事
胡麻が入った饅頭を食べながら

『私胡麻嫌いなんだよなぁ』とふと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日会社に退職の挨拶をしに行ってきまふ。

今月末付の退職なのになぜ最終稼働日の1日前に挨拶に行くかというと
月末に挨拶に行くと仕事の邪魔になるからです。

決算期の月末に挨拶に行って『時間とらせやがって嫌がらせか』と思われるのも嫌なので。
立つ鳥後を濁さず です。


思えば、入社するまでアルバイトもほとんどした事がなくて社会生活未経験だった私は
今の会社で社会生活を基本から学ばせてもらいました。

目上の人との接し方、人の下で働くという事、自分の状況と立場を考えた行動をとる事など、
学生生活だけでは学べない色々な事を学び、覚え、
そして自分の失敗を自分でフォローする事や、自分でフォローできず上司にフォローされてしまう事の悔しさや惨めさ、そして責任の意味を痛感し、
またお客様に対するお茶の出し方まで私は今の会社で覚えたのです。

今まで色んな事があったなぁ。
なんか辞めたくなくなってきたよ。

私が所属している経理課は私を含めてたった5人しか居ないのに、
こないだ開いてくれた送別会は総勢11名の宴会に発展していてビビりました。
色んな人といっぱい話をしたかったのに、
預けられなくて子連れで行ったら息子ちんがグズりあまり話もできず・・・
最後の最後で心残りです。


出発の土曜日まであと二日。

引越しなんてしたくない!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/28 11:17:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.