1305109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

What a Lovely Day!

What a Lovely Day!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 19, 2009
XML
カテゴリ:犬ボランティア



rio

【本日のお薦め犬】 「RIO(リオ)」・メス
<写真提供> (c)いぬや




     「筆者に飼育環境があるなら迷わずこの子!」(つ、連れて帰りたい・・・)。
     帰国するブラジル人の飼い主
     保健所に持ち込まれかけたのをレスキュー(連れて帰らんかい!(怒))。

     この上目遣いな瞳☆
     胸元の白ストライプがワンポイント♪
     無駄吠え全くナシ、控えめで女の子らしい性格。
    
     お散歩隊の間でもカワイイ♪と評判!     
     こんな「RIO(リオ)」の里親になってくれる方、大募集中!!




beverly_hills_chihuahua

ディズニー映画「ビバリーヒルズ・チワワ」
ラスコー(左・役名“パピ”)もシェルター出身♪



【New コンセプト to JAPAN】

「ワンコ飼うならシェルター(動物保護施設)から!」
キャンペーン実施中♪





さて、第3回お散歩ボランティアは週末に決行。
週末なだけに、お散歩ボランティア、MAX10名位いたような・・・。
こんな日は「全員お散歩連れてかないと!」的
変なプレッシャーがないので気が楽♪



hayato3

ハヤトの犬舎は花いっぱい!




シェルターに到着すると、
まず先日急逝したゴールデンのハヤトの犬舎へ。
犬舎いっぱいに飾られた花が、
ハヤトが皆に愛されていたこと、
そしてボランティアの層の厚さを物語る。


最期を看取ったという
ベテランお散歩ボランティアの方にお話を伺い、2人でうるうる(涙)
腹水がかなり溜まっていたというから、
肝臓にも転移していたのかもしれない。



himawari1

牛肉パワーで奇跡の復活!「ひまわり」




一方こちらハヤトの隣の犬舎を陣取る
同じくゴールデンの「ひまわり」。
初めて会った時(4月末)、
鼻も乾いて食欲もなく弱々の要介護犬だったのに
最近奇跡の復活!


先日シェルター代表のブログで、
ひまわりがお座りした!・・・と大盛り上がりしていたら、
な、何とこの日はひまわりが歩いた!!
もう“アルプスの少女ハイジ”「クララが歩いた!」バリに
お散歩ボランティア一同大感激♪


― ちなみに昨日は生まれたてのバンビの如く
自力で立ち上がった!・・・らしい♪


この「ひまわり奇跡の復活劇」は、
心配するボランティア一同による彼女の“お姫様待遇”&“愛情”。
あと、“和牛の刺身”etc.
超豪華ディナーのおかげっぽい♪
この日もふぐ刺し状態でスーパーのパッケージに並んだ
豪華牛肉を貰ってた(・・・負けた)。


― それとハヤトが天国に旅立つ時、ひまわりにパワーを授けてくれた!
・・・って皆んなが言ってます。
ハヤト、ありがとね☆




satsuki

新入りっす!豆柴「五月(サツキ)」・メス




しかしお散歩ボランティアも3回目となると、
「行く犬&来る犬」と言うか、
卒業していく子、そして新たに入園してくる子がいて
嬉しさ半分、複雑な心境。


先日卒業したアイリッシュセッターの犬舎には、
2日前当シェルターに来た新入りの豆柴ちゃんが・・・。
麻呂眉がたまらん「五月(サツキ)」だけど、
捨てられたショックのせいか豚耳のおやつは手付かずのまま・・・。




riku

「リク~!遊ぽ~♪」




あと、先日の公約(?)通り、
“出来る限り1匹ずつ抱きしめて語りかける”、
実践してきました!


・・・と言っても、ボランティア3回目にして
既にお気に入りの子が決まっているのでその子達を中心に・・・。


このゴールデンMIXの「リク」君(里親さん決まってるらしい)、
散歩に行っても木の葉がザワザワする林の道が怖いらしく
いつもソコで引き返そうとする。
この日は抱っこして歩いたけど、ずっしり重かったぁ~。


そんな訳で私の“匂い”
そろそろ覚えてくれたと思われる今日この頃。
犬舎から出してしゃがんだ足の間にはさみ込み、
「リク~」と首の辺りのお肉をワサワサ。


気持ち良かったのか、散歩ボランティア3回目にして
“初ゴロン”頂きましたぁぁ~~~!!!
やったね!(歓喜♪)


― こうしてお散歩ボランティアOJT3回をクリアし、
次回から独り立ちする筆者♪
先輩お散歩ボランティア隊員の話によると、
この時点で安心して終わってしまう隊員が多いらしいので、
気負わずゆっくり続けて行こうかと♪




 犬を旅する。

 犬も平気でうそをつく?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2009 12:41:15 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

M_a_i_K_o

M_a_i_K_o

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.