229516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(旧)cucumber cafe.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きゅうり.

きゅうり.

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

2006/11/08
XML

ブログ用


ブログ用


ブログ用


ブログ用


ブログ用



毎回、風呂に入れる前にフロントラインをスプレーしてしまい、
1週間は風呂に入れていなかったのだが、今回はその前にお風呂に
入れておきました。
そしたらなんと、着膨れならぬ毛膨れしていることが判明。
長毛ではないけど、半長毛らしい。
顔も少しヘチャムクレている。
そしてやっぱり変な模様・・・

風呂上りに抱っこしていたら、私の二の腕をフミフミしながら
寝てしまいました。
性別は女の子。ケージのベッド部分へよじ登っているので、
生後2ヶ月から3ヶ月ぐらいだろうと。
詳しくは獣医さんで診てもらってから。


この子は、バス通りに面した歩道脇のゴミ捨て場を餌場にしていて
人や自転車が通りかかるとすごい勢いでゴミ捨て場の裏の
マンションのベランダに逃げ込んでいた。
ごはんを持って会いに行き、5日ぐらいしたら顔を覚えたらしく
ミーミー鳴きながら近づいてきた。
でも怖いのは変わらないらしく、一定の距離は保ったまま。

ミーミー!「あたちおばさん怖いの!」
ミーミー!「でもおいちいご飯は食べたいの!」

という感じ。

当然のように私は

「大丈夫。お姉さんは怖いことしないよ」
「トラコの為のごはんだよ、ゆっくり食べてねー」

と話しかけながら近づいていたわけですが、いざ捕獲しようとキャリーの中に
ご飯を入れ、ふたを閉めようとしたら逃げられました・・・
これを4回繰り返したところで、トラコの警戒心はMAXに。
キャリーには近寄らなくなってしまった_| ̄|○
もうほとんど連れて帰ることは諦めていましたが、住民のいない
マンションの部屋のベランダの室外機横に放置された
小汚いタオルで暖を取って眠るトラコをみたら堪らなくなってしまった。

そこで、食後を狙っておもむろに紐を取り出し、トラコの前で揺らす揺らす。
じゃれることに夢中になっているトラコを鷲掴みですw
暴れることも鳴くこともせず、おとなしくキャリーの中に治まったトラコでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/11/08 08:24:42 PM
[トラコ改めもなたん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.