1407296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

りあっこ

りあっこ

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

yarnam@ Re:冷た~い寒天ゼリー食べて夏を乗り切るぞ!!(07/19) おひさしぶりです。 夏バテしていませんか…
kabekoro7802@ Re:買ってしまった。WQHDの世界だぁ!!(07/25) 私は液晶モニターを2台連結して使ってい…
りあっこ@ Re[1]:買ってしまった。WQHDの世界だぁ!!(07/25) あくびむすめ6417さん、こんばんは。 >…
りあっこ@ Re[1]:買ってしまった。WQHDの世界だぁ!!(07/25) グランパ3255さん、こんばんは。 >おじ…

お気に入りブログ

Just do it (やって… ラメロウさん
SLE・鬱病・猫ミ… ELちゃん★さん
地球に優しく人に優… Dorikiさん
SUN-SUN FAR… hama415831さん
退職田舎医者 異国… 田舎のひげさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年07月18日
XML
テーマ:家庭菜園(58825)

毎日、暑いですねぇ~晴れ
夏バテだ・・・しんどいです~ほえー
でも、明日から三連休上向き矢印上向き矢印

景気付けに、美味しそうな夏の実りを一挙公開!!!!
まずは、久々の賀茂茄子~赤ハート
大きさは、野球のボールくらいかな~ダッシュ野球ボール
20080713

本場の賀茂茄子は、直径15cmにもなるらしいですねぇびっくり
キャンティファームさんの洋ナスも、いい光沢を放ってましたが。
うちの和なナスも負けず劣らず黒光ってます~きらきらきらきら

次はうどん粉病に侵されながら、がんばってくれてるキュウリ緑ハート
イボイボのたくさんある四川です。今週は5本くらい収穫。
20080713

相変わらず、うどん粉病はひどいです涙ぽろり
枯れた葉は切って捨てたいのですが・・・
葉の裏に、たくさんのキイトテントウの幼虫が目虫眼鏡きらきら
20080713

テントウムシの幼虫って、ちょっと気持ち悪いですねNG
でもこの子達のために、葉を切らずに置いてきちゃったうっしっし
何か間違ってますよね、ボク雫雫

最後にmaccha928さんにいただいた赤オクラ黄ハート
まだ小さかったのですが、収穫しました~!!
採り遅れると硬くなって食べられないですもんね。
20080713

では、では。うちで採れた野菜たちでお料理です~ぺろりきらきら
今回の食材のうち、キュウリ、ナス、インゲン、タマネギ、赤オクラ、アオシソ。
ここまでは、うちの畑で採れたものです~ちょきちょき

まずは。「キュウリとナスと厚揚げの味噌炒め」下矢印下矢印
上のは以前にも作った「ナスと厚揚げと雑魚の煮物」
「カボチャの含み煮」と「キュウリの酢の物」音符
20080713

こちらは、「キュウリとイカの炒め物」下矢印下矢印
左は「肉かぼちゃ」。上は赤オクラ。量が少なくて寂しい・・・雫
20080713

赤オクラは火を通すと緑になるらしいので生ですノートえんぴつ
外は赤いのですが、内側は緑なんですね。ふむふむ
味は普通のオクラと変わらず。オクラ、大好きです~目がハート
maccha928さん、ありがとうございました。

最後に、「キュウリとナスと豚肉の炒め物」下矢印下矢印
夏の定番、冷奴とともに食事
20080713

生で食べることの多いキュウリですが、それだけじゃ飽きますよね雫
そこでいろいろな炒め物に挑戦してみましたちょきウィンク
体の熱を冷ます効果のあるキュウリをしっかりと食べて。
夏バテせずに、がんばるぞ~!!!!

みなさん、よい週末、楽しい連休を~バイバイバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月19日 02時21分09秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X